女子アナ

「第二子出産」元TBS・枡田絵理奈に囁かれる「ママタレブロガー」転身説!

 9月20日、第二子の出産を発表した元TBSのフリーアナウンサー・枡田絵理奈。

 彼女が出産報告を行ったのは、以前、レギュラー出演していた同局系のバラエティー「クイズ☆スター名鑑」の公式ツイッター。

 女児を出産したという報告とともに「SNSなどをやっていないので、例によって愛する番組のアカウントをお借りしました」と綴った枡田。

「二児のママとして益々頑張っていきます!年末にお会いしましょう」と締め、年末に予定されている同番組の特番への出演を予告した。

 夫である広島カープ・堂林翔太の年俸が1000万円台と決してプロ野球選手としては高給取りではなく、各メディアで「共働きをせざるを得ない」と報じられている彼女。

 第一子出産後の昨年2月には芸能事務所に所属し、今後、育児が落ち着きしだい、芸能活動を活発化させていくと見られているが──。

「復帰後、フリーアナとしていきなり活躍するのは難しいのではないでしょうか」と語る芸能関係者が声を潜めてこう続ける。

「彼女は、アナウンサーとして優れてはいるものの、タレントとしては大してキャラが立っていない。そういった理由から、枡田アナが芸能活動以上に力を入れるのではと言われているジャンルがあるんです」

 それが、ママタレとしてのブログ執筆だという。

「彼女がブログを開設すれば、自身の知名度によるアクセスとともに、夫の堂林選手の所属するカープファンの閲覧も期待できます。アクセスによる広告費で月に数十万円前後の収益が見込めるので、やらない手はないでしょう」(前出・芸能関係者)

 ここは、夫・堂林選手の活躍にも期待したいところだ。

(白川健一)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
2
吉岡里帆 ドラマ「レンアイ漫画家」で“27秒42回”バスト揺れも大爆死の舞台裏
3
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
4
マギーが「ピラティス写真」公開!「まるでアンダーウエア」な服装に騒然
5
テレ朝・安藤萌々、2年目で見せ始めた“Dバスト”の「本領発揮」!