女子アナ

フジ久慈暁子、女子高生の制服姿が絶賛も「ミタパンの二の舞」の声

 アイドル気分を感じていられるのも今だけ!?

 フジテレビの久慈暁子アナが10月14日、自身のInstagramに女子高生の制服姿を披露し、好評を得ているようだ。

 久慈アナは同日放送されたオムニバスドラマ「世にも奇妙な物語’17秋の特別編」の短編「ががばば新章」で主演を務めたことで同作で演じた女子高生役の衣装をインスタにアップした。久慈アナといえば、フジ入社前には青山学院大学在学中にスカウトされ芸能界入りし、「non-no」専属モデルとして活躍していたこともあって、女子高生コスプレにはノリノリ。

 まだ23歳と、女子高生とさほど歳も離れていない美女の制服姿とあって、ネット上からは「全然イケるわ」「こんな大人な女子高生と付き合ってみたい」「他のコスプレにも挑戦してほしい」と、絶賛の声が多数寄せられている。

 しかし、一方で久慈アナが現在のアイドル路線ウリを将来後悔するのではないかという不安の声が上がっている。

「フジテレビの有望な新人女子アナが担当する『アナパンシリーズ』を入社から3カ月という最速起用となる7月から『クジパン』をスタートさせるなどアイドルアナとしての道を歩き出した久慈アナですが、結局そうした路線が可能なのは新人アナのみ。1~2年も経てばそうした路線で売る女子アナがまた現れるでしょう。逆にアイドルアナのポジションにいた女子アナも年齢を重ねるとともに、報道番組を任されたりするものですが、その時に今のアイドル路線を黒歴史にとらえがちです。現在30歳となった先輩のミタパンこと三田友梨佳アナも、新人時代にセーラー服姿で歌う楽曲『恋のミタパン』でCDデビューしていましたが、10月17日放送の『直撃LIVE グッディ!』で、自身のCDデビュー過去をイジられると、『やめてください』『忘れたい過去なんでやめてください』と、会話が広がるのを拒否。本人も黒歴史認定しているということが明らかになりました。久慈アナも三田アナと同様の葛藤にいずれ悩まされる日が来る」(エンタメ誌ライター)

 アナウンサー業と関係のない仕事は、後悔しない程度にほどほどにすべき!?

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
保坂尚希、故・西城秀樹への“無邪気発言”で「生放送に向いてない」大批判!
2
デカすぎ!「半分、青い。」永野芽郁のボディコン姿に浮上した“疑惑”とは?
3
6年間で3安打、木口亜矢の年下夫がオリックスを解雇されるも「あまりに妥当」
4
「胸の渓谷」ガチ見え!深田恭子、Fカップ揺らし踊るスケート動画が艶っぽすぎる
5
中村アン、主演ドラマ「ラブリラン」で“違和感&棒演技”も好感度上昇の理由