女子アナ

フジ久慈暁子、女子高生の制服姿が絶賛も「ミタパンの二の舞」の声

 アイドル気分を感じていられるのも今だけ!?

 フジテレビの久慈暁子アナが10月14日、自身のInstagramに女子高生の制服姿を披露し、好評を得ているようだ。

 久慈アナは同日放送されたオムニバスドラマ「世にも奇妙な物語’17秋の特別編」の短編「ががばば新章」で主演を務めたことで同作で演じた女子高生役の衣装をインスタにアップした。久慈アナといえば、フジ入社前には青山学院大学在学中にスカウトされ芸能界入りし、「non-no」専属モデルとして活躍していたこともあって、女子高生コスプレにはノリノリ。

 まだ23歳と、女子高生とさほど歳も離れていない美女の制服姿とあって、ネット上からは「全然イケるわ」「こんな大人な女子高生と付き合ってみたい」「他のコスプレにも挑戦してほしい」と、絶賛の声が多数寄せられている。

 しかし、一方で久慈アナが現在のアイドル路線ウリを将来後悔するのではないかという不安の声が上がっている。

「フジテレビの有望な新人女子アナが担当する『アナパンシリーズ』を入社から3カ月という最速起用となる7月から『クジパン』をスタートさせるなどアイドルアナとしての道を歩き出した久慈アナですが、結局そうした路線が可能なのは新人アナのみ。1~2年も経てばそうした路線で売る女子アナがまた現れるでしょう。逆にアイドルアナのポジションにいた女子アナも年齢を重ねるとともに、報道番組を任されたりするものですが、その時に今のアイドル路線を黒歴史にとらえがちです。現在30歳となった先輩のミタパンこと三田友梨佳アナも、新人時代にセーラー服姿で歌う楽曲『恋のミタパン』でCDデビューしていましたが、10月17日放送の『直撃LIVE グッディ!』で、自身のCDデビュー過去をイジられると、『やめてください』『忘れたい過去なんでやめてください』と、会話が広がるのを拒否。本人も黒歴史認定しているということが明らかになりました。久慈アナも三田アナと同様の葛藤にいずれ悩まされる日が来る」(エンタメ誌ライター)

 アナウンサー業と関係のない仕事は、後悔しない程度にほどほどにすべき!?

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
2
テレ東・田中瞳、「WBS」生放送中に映りこんじゃった!?スカートの奥の奥
3
中川翔子が大変貌!?リモート出演で「誰だか分からん!」指摘も出た仰天事故
4
有吉弘行もウンナンに頭が上がらない?「電波少年」誕生の奇跡過ぎる経緯
5
貴重すぎた?「ドラゴン桜」“平手友梨奈の美脚砲”で高視聴率をキープ!