女子アナ

フジ久慈暁子、女子高生の制服姿が絶賛も「ミタパンの二の舞」の声

 アイドル気分を感じていられるのも今だけ!?

 フジテレビの久慈暁子アナが10月14日、自身のInstagramに女子高生の制服姿を披露し、好評を得ているようだ。

 久慈アナは同日放送されたオムニバスドラマ「世にも奇妙な物語’17秋の特別編」の短編「ががばば新章」で主演を務めたことで同作で演じた女子高生役の衣装をインスタにアップした。久慈アナといえば、フジ入社前には青山学院大学在学中にスカウトされ芸能界入りし、「non-no」専属モデルとして活躍していたこともあって、女子高生コスプレにはノリノリ。

 まだ23歳と、女子高生とさほど歳も離れていない美女の制服姿とあって、ネット上からは「全然イケるわ」「こんな大人な女子高生と付き合ってみたい」「他のコスプレにも挑戦してほしい」と、絶賛の声が多数寄せられている。

 しかし、一方で久慈アナが現在のアイドル路線ウリを将来後悔するのではないかという不安の声が上がっている。

「フジテレビの有望な新人女子アナが担当する『アナパンシリーズ』を入社から3カ月という最速起用となる7月から『クジパン』をスタートさせるなどアイドルアナとしての道を歩き出した久慈アナですが、結局そうした路線が可能なのは新人アナのみ。1~2年も経てばそうした路線で売る女子アナがまた現れるでしょう。逆にアイドルアナのポジションにいた女子アナも年齢を重ねるとともに、報道番組を任されたりするものですが、その時に今のアイドル路線を黒歴史にとらえがちです。現在30歳となった先輩のミタパンこと三田友梨佳アナも、新人時代にセーラー服姿で歌う楽曲『恋のミタパン』でCDデビューしていましたが、10月17日放送の『直撃LIVE グッディ!』で、自身のCDデビュー過去をイジられると、『やめてください』『忘れたい過去なんでやめてください』と、会話が広がるのを拒否。本人も黒歴史認定しているということが明らかになりました。久慈アナも三田アナと同様の葛藤にいずれ悩まされる日が来る」(エンタメ誌ライター)

 アナウンサー業と関係のない仕事は、後悔しない程度にほどほどにすべき!?

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
紅白出場のAKB48で「支店メンバーは出ない」!?その2つの根拠とは
2
国母和宏の「保釈ガッツポーズ」にファンも「スノボが終わった」と強烈罵声
3
“SNS開設”を拒んだ新垣結衣が絶対にプライベートを見られたくないワケ
4
降板求める声も!欅坂46菅井友香の「胸揉んでやる」つぶやいた共演者に猛批判
5
ゆで卵が効いた!?乃木坂46山下美月、人生初タイプ水着写真にファン大興奮