スポーツ

ダルビッシュ有、大リーガーらしからぬ“謎の遊び”にネット民が大注目!

 やはりちょっと変わっている!?

 米大リーグ・ドジャースのダルビッシュ有がインスタグラム内で密かに行っている“ある遊び”がバレたことを10月16日、ツイッターで明かしている。

 遊びというのは、インスタで自身に寄せられたスパムアカウントに返信するというもの。例えば「食べてばっかだけどデイナイトダイエットあるから大丈夫だもんね」というコメントに「ピザとコーラ毎食食べてな」。他にもスパムコメントでよく見かける歯のホワイトニングについてのコメントには「一生歯磨いといて」、履くだけでダイエットできるというスパッツを使ってから脚が細くなったというコメントには「そのまま脚折ればいいじゃん」と、いずれもかなり冷たく返している。

 本来なら迷惑でしかないスパムコメントに、あえていちいち返信するという謎の行為に気付いたフォロワーが「ダルビッシュさんがスパム垢にコメントしてるの見るの面白い」とツイートすると、それにダルビッシュも「ひそかにやっていたのにバレた(笑)」と反応。

 また、ストレス発散などの目的で割と本気でコメントしているのでは?という質問には「インスタのスパムアカウントのコメントに返信してる人っていないなぁって思って適当に返信してました! てかあれはどう見てもネタでしょう(^^; あれを真剣にやってたらヤバイです(笑)」と、暇つぶし感覚で行っていると、その動機を説明していた。

 今回のダルビッシュの行動について、ネットでは「やっぱ、ダルビッシュは変わってるな」「これが大リーガーの遊び方かよ」「ユーチューバーとも絡むんじゃなかったっけ?」「ダルビッシュって、意外に暇なのかな?」といった声が上がっている。

「あの菜々緒もブチ切れていたスパムコメントに返信して、個人で楽しんでいるというのはかなり変わってますね。また、ダルビッシュは炎上系ユーチューバーのシバター氏の動画を気に入っていて、それに反応したシバター氏が、動画でダルビッシュが高校時代に喫煙しながらパチンコしていたという“黒歴史”に触れて煽っても、それにも返信を送っていたりと大リーガーとは思えない絡みを見せています。シバター氏によれば、ダルビッシュにコラボ動画撮影のオファーしたところ、快諾してもらい、コラボが実現する予定だそうで、YouTubeユーザーが半信半疑で注目しています。それもダルビッシュのノリを考えれば、あっさり実現してしまってもおかしくないでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 たぐいまれなる野球センスを持つダルビッシュだが、笑いのセンスもなかなか独特なものを持っている!?

(本多ヒロシ)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ぽっちゃり隠し?本田翼の衣装に騒然!「妊娠の憶測」まで飛び出す異常事態
2
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
3
マギー、「バストのふくらみ丸わかり」ボディースーツ横胸ショットの“艶度”
4
清原和博を巡り起きていた西武黄金時代・ベンチ内の“ギクシャク”とは
5
橋本環奈、「ハト胸」説を一蹴する艶ショット公開で“アンチ”も降参!?