スポーツ

ダルビッシュ有、 開幕延期の間に達成していた意外な「偉業」とは!?

 新型コロナウイルスによる球界での影響が深刻化している。

 6月中旬以降の開幕を目指している国内プロ野球では、7月に予定されていたオールスターゲームの中止を決定。8月の全国高校野球選手権大会も春のセンバツに続き、中止が濃厚となった。

 日本以上にコロナが猛威を振るうアメリカでは、メジャーリーグ開幕は早くとも7月以降になると見られている。依然、自宅待機が求められている中、プロ野球選手はどのような時間を送っているのか。スポーツライターが語る。

「巨人のエース・菅野智之が自宅で実践しているのが仰向けに寝て、天井ギリギリにボールを投げるトレーニング。リリースが安定し、コントロールが良くなるそうです」

 また「西武・松坂大輔は埼玉県の新型コロナウイルス対策本部に5万枚のマスクを寄付。ボランティア活動も活発化しています」という。

 そんな中、「異色の取り組み」を行っているのがメジャーリーグ・カブスのダルビッシュ有だ。

「彼は以前から公式戦で1勝するごとに10万円を故郷の大阪府羽曳野市に寄付しているのですが、今季はシーズン開幕が遅れているため、スマホゲーム『プロ野球スピリッツA』(コナミ)のリアルタイム対戦で1勝するごとに1万円を寄付しているんです」(前出・スポーツライター)

 そのダルビッシュについて「ゲーム内で達成した『偉業』が話題になっているんですよ」と同ライター。

 ダルビッシュの偉業とは。

「コナミとのコラボ企画として、プロ野球スピリッツAの強豪プレイヤーと対戦し勝利数に応じて全ユーザーにアイテムをプレゼントするチャレンジを行ったところ、マックスまでプレゼントが贈られるほど勝ち越したんです。ユーザーとしてはダルビッシュ様々ですよ」(前出・スポーツライター)

 ゲームの腕も超一流のダルビッシュであった。

(山倉卓)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
4
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
5
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”