連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→岡副麻希、インスタでついに母親を登場させたネタ不足と求められるアナ仕事
フリーアナウンサーの岡副麻希が5月14日、自身のインスタグラムを更新。岡副の母親登場が話題となった。
岡副は〈はたちになって、はじめてオクトーバーフェストにままと行ったときの写真 三枚目は行く途中に私が靴擦れしちゃったので急遽おそろいのパンプスも買ったときの まきままは、酒豪で永遠に顔色変えずにたのしく呑まれるのだけど、私は最近まで飲めなかったのでコーラを飲んでました笑 ことしの母の日は旅行を贈りたかったけどその気分に浸れるものを贈りました〉と綴り、母親とのペアショットを披露している。
まさかの“まきまま”の登場にファロワーからは〈まきままお美しいですねー。親子で仲良くて羨ましい〉〈まきまま脳内で勝手に色黒にしてた。ごめんなさい〉〈さすが親子。2人とも美人さんですね〉〈お母さんも体柔らかいのかな?w それにしても仲良し親子なのはいいですね〉など、大きな反響を呼んでいる。
「最近、一部のファンから“マンネリ化”を指摘されている岡副のインスタですが、母の日にちなんで、いよいよ母親本人を登場させましたね。4月14日には“まきまま#手作りマスク”と題して、母親が作ったアンパンマンの手作りマスクも紹介しています。親子が仲良いのはいいことですが、ファンとしてはそろそろ本業のアナウンサーとして活躍する姿を見たいはず。軟体や母親ネタでお茶を濁しているようでは、早晩飽きられてしまうでしょう」(ネットウォッチャー)
前日には真正面から大開脚する動画を投稿し「M字姿がいやらし過ぎる!」と男性ファンを沸かせた岡副だが、逆に女性からは「ここまで媚びるのか」と散々な言われようだったという。毎度ネットニュースを沸かせてきたが、そろそろネタ不足!?
(ケン高田)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

