芸能

アンジャ児嶋、相方の渡部との「食事同席を拒絶」する実にやっかいな理由!

 明石家さんまがMCを務めるバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。10月24日放送回は、食にこだわりすぎる芸能人と、食べられれば何でも可という芸能人が語り合うという趣向だった。

 高嶋政宏が店に隠れてエスニックのスパイス「クミンシード」などを持ち込み、店員に見つかりかねないスリルを楽しんでいると告白し、出演者をドン引きさせたかと思えば、「トンカツはまず塩につけて食べる」勝俣州和にさんまが「トンカツは絶対にソースだ」。すると、勝俣は「ソースは横ではなく縦にかける」とケチをつける。

 そんな中、「食事していてイラッとした瞬間」というお題で、レタスとキャベツの違いがわからないという味オンチのアンジャッシュの児嶋一哉が、相方の“芸能界のグルメ王”渡部建と一緒に食事をしなくなったきっかけについて告白。

「昔はロケで地方に行った時、マネージャーを含めた3人でよく一緒にご飯行ったりしていたけど、ボクが普通に食べていたら、渡部が急に『お前、こんなうまいもの食ってるのに、そのリアクションは何だ!!』って急に怒り出した。『何だよ』って思ってイラッとした」

 数カ月後、ふたたび泊まりの地方ロケで3人で食事した時に「リアクションしなきゃ、うるせーからな」と思って「これうまいね、肉の脂とかすごいね」と大げさに言ってみたら、渡部は「お前に何がわかるんだ」。

 リアクションの有無にかかわらず怒られ、「それからは、あいつとご飯はいっさい行かなくなった」という。

 勝俣が「渡部くんは『このおいしさは何なの?』って聞いてほしかったんじゃないの?」とフォローすると、児嶋は「めんどくさ!」

 そんな児嶋だが、渡部が夏休み兼新婚旅行で10月21日放送の「王様のブランチ」(TBS系)を休んだ時は、代役MCを務め、4時間半の生放送をやり遂げた。視聴者からも「嫌味なく観られた」「代役なのが気づかなかった」と好評だった。また、10月8日に都内で行われた渡部と佐々木希の披露宴でも、児嶋はスピーチ第一声で「渡部~、渡部!」と叫び大号泣したとか。

「渡部ばっかり売れてんじゃねえよ! お前ばっかビッグになりやがって。絶対解散しねえからな」と再三、口にする児嶋に渡部は「ああいうこと言っても、全然あいつ忙しいからね!ズルいよ」と返していたものだが、こんな話もある。

「今年3月に放送された『ボクらの時代』(フジ系)で、コンビ結成から10年ほどたった頃の話として、生活できる収入がなく、ネタ合わせの時に渡部にコンビ解散を切り出すかどうか迷うほど追い詰められていたことを明かしてました。で、そのことを結婚する前の児嶋夫人が知り『もったいないよ』と先輩芸人のX-GUNの西尾季隆に伝えて説得させたそうです」(テレビ誌記者)

 渡部さんと大嶋さん、けっこう絆が強いじゃん。…児嶋だよ!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合
3
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
4
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
5
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ