芸能
Posted on 2021年07月19日 09:59

アンジャ児嶋、カジサックに「天狗になっていた」動画吐露してファン喝采

2021年07月19日 09:59

 アンジャッシュ・児嶋一哉が自身のYouTubeチャンネル〈児嶋だよ!〉を開設したのは、昨年6月11日。7月16日現在(以降、全てこの日の記録)、チャンネル登録者数は92万人を超えている。

 そんな児嶋が初コラボの相手に選んだのは、ユーチューバーのカジサックに扮するキングコングの梶原雄太で、昨年7月11日投稿回だった。登録者数約224万人のYouTubeチャンネル〈カジサック KAJISAC〉を展開する梶原は、当時、テレビとは違いYouTubeではカメラ目線に注意するなど、ビギナーの児嶋に指導。さらに梶原は、児嶋は人柄がよく、視聴者との距離感が近いことからYouTube向きであるとし、「1年後にチャンネル登録者数100万人も可能」だと太鼓判を押していた。

 あれから1年…7月3日に〈あれから1年たったからカジサックにあの件について尋ねてみた。。〉とタイトルした投稿回に、再度、梶原がゲスト出演。すると、児嶋は、自身のチャンネル登録者数が梶原が言ったように100万人に達していないことを梶原にちょっと恨めしそうに指摘。

 ところが、梶原は、YouTubeを巡る状況が変わっている中で、90万人はスゴイと前置きしたうえで、「登録者100万人本当に目指してましたか?」。コラボを増やす、生配信で100万人到達に必要な助言を視聴者に直接訊ねるなどの仕掛けが足りないと“逆襲”。児嶋が納得顔を浮かべる中、チャンネル開設して2カ月ほどでチャンネル登録者数が50~60万人に到達し、あまりYouTubeの仕組みを理解していなかった児嶋は、それが当然のことと、当時「天狗」になっていたと笑い誘う一幕も見せたのである。

 視聴者からは、〈児嶋さんとスタッフさんが楽しそうに話してて、どんなことも面白そうにしてて、のびのびしてる動画だからこのチャンネル好き。〉〈ほのぼのなのが逆に差別化できてるからこのままでいいような気も、、。私のなかで児嶋さんのYouTubeは癒し系チャンネルだから〉などのコメントが寄せられた。

 児嶋がガツガツと100万人を目指しに行くか、視聴者の声にしたがい、変わらずのびのび展開していくか。今後に注目してみたい。

(ユーチューブライター・所ひで)

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2026年01月14日 07:30

    昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月19日 07:30

    鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月22日 07:30

    今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    注目キーワード

    人気記事

    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7
    8. 8
    9. 9
    10. 10
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/2/3発売
    ■650円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク