芸能

アンジャ児嶋、「結婚式に相方を招かない」「各停電車内で味噌汁」超天然伝説!

20170228kojima

 やや意外だが、アンジャッシュ・児嶋一哉のすべり芸が長寿である。“スタイリッシュなすれ違いコント”として、そのクオリティはお墨付きだったアンジャ。かつては、イケメンで饒舌の渡部建と違いフリートークが弱い児島は“じゃないほう芸人”に振り分けられた。しかし、役者としての才能が開花。現在も、そのオファーが絶えないという。

 2011年に約15年もの長きにわたって交際した元タレントの彼女とゴールイン。妻となった彼女の初体験の相手が、児嶋だったとか。お笑い業界に詳しいフリーライターはいう。

「アンジャと15年以上の付き合いになるバナナマンの設楽が、児嶋の天然すぎる素顔をバラし、今ではテッパンネタになっています。たとえば、結婚するまでは鶏肉、豚肉、牛肉の区別がつかなかったとか、キャベツとレタスも、時間をかけなければわからないそうです。きのこ、まいたけ、えのきに至っては、最近ようやくわかり始めたそうです」

 その昔は、京王線の各駅停車の車中で駅弁を食べたというまさかの伝説も築いている。しかも、新宿⇒笹塚という10分弱の走行時間内で、しっかりみそ汁まで飲んだ。さらに、30代後半まで、浴槽のなかでおもらししていたというから、ここまでくれば、天然の域を超えている。

「驚くのは、結婚式は身内だけでやりたいという思いから、相方を招かなかったんです。妻の実家の岡山県で式を挙げたから‥‥なんて言い訳をしているようですが、スタッフや友人など約100人の招待者を呼んでいますから、とても通じないと思いますよ」(前出・フリーライター)

 児嶋、やはりただ者ではない。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
2
明石家さんま「日本サッカー界の恩人」がW杯特番に呼ばれなくなったワケ
3
サッカー柴崎岳の妻・真野恵里菜「撮影自粛願い」が招いた「オウンゴールな評判」
4
体調悪化の渡辺徹を強引に引っ張り出した秋田大学の「致命的ミス」
5
元阪神・糸井嘉男がラジオ生放送で「不適切発言」のアタフタ現場