芸能

小泉今日子 オトコを立てる「受け身なプライベート」に肉迫(1)ツーショット解禁の裏事情

 ドラマでは「冷静に、冷静に‥‥」が口癖の女囚を演じる小泉今日子が、私生活でおおっぴらにデートを楽しんでいると聞いては、黙認してはいられない。酒に飲まれても、絶対にツーショットを撮らせなかった姉御キャラに何が‥‥!? 噂のカレシとの関係を探るとともに、意外なプライベート姿に肉迫した。

「ドラマでは女囚役ということもあって、刑務所内のシーンではほとんどノーメイクに近い状態ですが、お肌はツルツルで張りもある。とても50代には見えません。脚本を手がけたのは『あまちゃん』(13年放送)の宮藤官九郎さん。クスッと笑えるような細かいギャグが随所に盛り込まれていて、『この感じ、懐かしい~』とハシャいでいました」

 現在放送中のドラマ「監獄のお姫さま」(TBS系)で主演を務める小泉今日子(51)について、スタッフはこんな現場エピソードを明かす。4話までの平均視聴率は8.4%(関東地区)とイマイチ振るわないものの、小泉の士気は高いようだ。

「従来のドラマと比べて、カット数が多く、予定よりも長丁場のロケになることがほとんど。それでも一切、疲れを見せず、坂井真紀さん(47)や森下愛子さん(59)ら共演陣と『麦飯って白米よりも高いんでしょ?』なんて、ムショの話題で盛り上がっています。オシャレな洋菓子をしょっちゅう差し入れして、現場のムードを盛り上げています」(前出・ドラマスタッフ)

 ドラマ解説者の木村隆志氏に本作の「小泉評」を聞くと、

「12年放送の『最後から二番目の恋』(フジテレビ系)で姉御肌のテレビマンを演じて以降は、サバサバした気の強い女を演じることが多かったのですが、今回演じるのは浮気夫を刺して、殺人未遂の罪で服役する主婦。女性の弱い面をさらけ出しながらも、持ち前の明るさはそのまま。薄幸でコミカルなオバさんをみごとに体現しています」

 ドラマでは塀の中の女囚を演じる小泉だが、私生活の恋愛面ではノビノビと自由を謳歌していた。

 11月2日発売の「女性セブン」は、小泉とかねてから噂の俳優・豊原功補(52)とのツーショット写真を掲載。

《カレと堂々の恋撮 アラフィフふたりの心地いいキョリ》

 と題して2人のデートの模様をレポートしている。10月下旬、都内の喫茶店のソファ席に向かい合い、コーヒーを飲みながら談笑。店をあとにすると、そろってトイレットペーパーなどの日用品を購入し、そのまま近くのマンションへ姿を消したという。記事は2人の「同棲」を匂わせているが、その間、小泉はマスクや帽子で顔を隠すことなく、自然体でデートを楽しんでいたようだ。

「2人の関係は3年ほど前から噂されていました。ただ、当時は豊原には妻子がいたため、いわば“禁断の恋”でした。ここにきて、ツーショットを解禁したのは、豊原の身辺整理がついたか、何らかの進展があったからでしょう」(芸能記者)

 小泉にも変化があったと指摘するのは芸能ジャーナリストの佐々木博之氏だ。

「スキャンダルが御法度なアイドル時代にも、藤井フミヤ(55)ら多くの有名人と浮き名を流しましたが、警戒心は強く、ツーショットは絶対に撮られませんでした。そんな小泉が堂々とデートシーンを撮られるのは、芸能界で怖いものがなくなった証拠。今さら彼女の恋愛に目くじらを立てるファンもいないし、所属事務所にも彼女の恋愛にとやかく口出しできる人はいないと思いますよ」

 もう隠さない──くだんの「デート報道」からはそんな小泉の心情が読み取れるのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
2
「次のパトロン探しか?」板野友美が艶カット披露で揶揄される“焦り”心中
3
「22歳で死去」木村花さんの「凄絶現場」を格闘技ライターが克明証言
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
裏で1人でヤッてた!?「テラスハウス」史上最悪の展開にネットが大荒れ!