芸能

ますおか増田英彦と佐々木蔵之介、会社員時代に築いた「友情秘話」

 一般企業に就職して、普通のサラリーマンとして社会人生活を送っていたが、かねてからの夢を追って退社し、芸能界に転身。見事に花を咲かせた者がいる。2代目M-1王者のますだおかだ・増田英彦だ。

「増田さんは関西の名門・関西外国語大学外国語学部卒業後、大手広告代理店に就職しています。ところが、芸人になりたい夢を捨てられず、9カ月後に退社しましたが、実は彼の同期に俳優の佐々木蔵之介がいました。佐々木さんは、役者になりたい夢を抱えながらも、およそ2年半働いたそうです。お互いが芸能界に進んだことは、風の噂で聞いており、2人して売れてから映画の舞台挨拶で顔を合わせたときは、感慨深かったと聞きました」(スポーツ紙芸能記者)

 佐々木は、ひと足お先に退社した増田に「役者になりたい」と電話で相談したという。一方の増田は勤務時代、こっそりネタを書いていたとか。

 中川家の中川礼二もそんな芸人の1人。芸人になる前、大手事務機器の社員だった。営業マンとしてかなり優秀で、トップ賞を受賞したこともあるとか。

「その関西支社に商品を卸していたのが、パンサーの尾形貴弘。礼二は大阪府、尾形くんは宮城県出身のため、面識はないんですが、会ったことはあるそうです」(前出・スポーツ紙芸能記者)

 同じよしもとクリエイティブ・エージェンシーの先輩と後輩。この2人には、増田と佐々木ほどの男の友情は芽生えていないようだ。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芦田愛菜、ボディの“S字ライン”クッキリ急成長に「もう大人のオンナ」大絶賛
2
橋本環奈“Dバスト”がきつくて苦しい!?自ら明かした「肌着事情」
3
土屋太鳳、Gバストがくっついたり離れたり!弟・神葉に羨望の声が出た密着映像
4
本田真凜に「大人のオンナ」指摘…宇野昌磨との関係も納得の“経験済み”進化
5
「こっちも信用しない」!林家三平に円楽が放った「生放送ダメ出し」の痛烈中身