芸能

篠田麻里子もビックリ?AKB48と一緒に踊った女芸人のダンスが完璧すぎた!

 11月14日放送の深夜バラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)で、女芸人がアイドル顔負けの完璧なダンスを披露した。この日は元AKB48の篠田麻里子がゲスト出演し、現役の48メンバーも多数参加。番組のラストに女芸人とのコラボで「恋するフォーチュンクッキー」を披露したときの様子について、アイドル誌のライターが語る。

「センターに立つ篠田の左後ろでは、女芸人トリオ『3時のヒロイン』でツッコミを担当する福田麻貴が、本職のアイドル顔負けの華麗なダンスを披露。同じ2列目には“2万年に1人の美少女”ことAKB48チーム8の小栗有以が並んでいましたから、福田の立ち位置は大抜擢だったと言えるでしょう。視聴者からは『あんな女芸人いたっけ?』と疑問と驚きの声が続出し、中には『48メンバーが私服で踊ってるの?』と勘違いする人もいたほどです」

 このコラボにはメイプル超合金の安藤なつや尼神インターの誠子らも参加。だが彼女たちの「カラオケで48を歌ってます」的なゆるいダンスと、福田のキビキビした動きはそもそもの次元が異なっており、思わず目を奪われた視聴者も少なくなかったようだ。その福田についてアイドル誌のライターがこう続ける。

「実は彼女、吉本所属のアイドルグループ『つぼみ』の1期生だったんです。ライブがほぼ関西限定なので知名度は低いものの、福田は14年3月の卒業まで4年間アイドルとして活動していたので、アイドルダンスの基本は体に染みついています。現在でもつぼみのライブ構成を手掛けていますし、今回のダンス披露はまさに『芸は身を助く』だったわけですね」

 そのつぼみは8月にリリースした2ndシングル「スカッとサマラバ☆」が1万枚を突破し、来年4月にはZeppなんば大阪でのワンマンライブを開催予定。福田もそんな後輩たちの活躍に刺激され、表舞台で輝きはじめたのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!