芸能

篠田麻里子もビックリ?AKB48と一緒に踊った女芸人のダンスが完璧すぎた!

 11月14日放送の深夜バラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)で、女芸人がアイドル顔負けの完璧なダンスを披露した。この日は元AKB48の篠田麻里子がゲスト出演し、現役の48メンバーも多数参加。番組のラストに女芸人とのコラボで「恋するフォーチュンクッキー」を披露したときの様子について、アイドル誌のライターが語る。

「センターに立つ篠田の左後ろでは、女芸人トリオ『3時のヒロイン』でツッコミを担当する福田麻貴が、本職のアイドル顔負けの華麗なダンスを披露。同じ2列目には“2万年に1人の美少女”ことAKB48チーム8の小栗有以が並んでいましたから、福田の立ち位置は大抜擢だったと言えるでしょう。視聴者からは『あんな女芸人いたっけ?』と疑問と驚きの声が続出し、中には『48メンバーが私服で踊ってるの?』と勘違いする人もいたほどです」

 このコラボにはメイプル超合金の安藤なつや尼神インターの誠子らも参加。だが彼女たちの「カラオケで48を歌ってます」的なゆるいダンスと、福田のキビキビした動きはそもそもの次元が異なっており、思わず目を奪われた視聴者も少なくなかったようだ。その福田についてアイドル誌のライターがこう続ける。

「実は彼女、吉本所属のアイドルグループ『つぼみ』の1期生だったんです。ライブがほぼ関西限定なので知名度は低いものの、福田は14年3月の卒業まで4年間アイドルとして活動していたので、アイドルダンスの基本は体に染みついています。現在でもつぼみのライブ構成を手掛けていますし、今回のダンス披露はまさに『芸は身を助く』だったわけですね」

 そのつぼみは8月にリリースした2ndシングル「スカッとサマラバ☆」が1万枚を突破し、来年4月にはZeppなんば大阪でのワンマンライブを開催予定。福田もそんな後輩たちの活躍に刺激され、表舞台で輝きはじめたのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え