芸能

篠田麻里子、カレシ発言に対する世間の無関心ぶりは「藤原紀香化」の始まり?

20150807shinoda

 篠田麻里子が先日放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演した際、現在、アクション女優を目指して稽古に通っていることを明かした。

 かねてより「筋がいい」と映画関係者にそのアクション女優の素養を褒められていたことは語っており、「ハリウッドを目指せるかも」と持ち上げられてはいたが、「まさか本気だったとは‥‥」と篠田の迷走ぶりを心配する声は止まない。

 それどころか最近は、以前のような勢いもなく、人気にも「陰りが見えてきた」と、厳しい見方をする芸能関係者は少なくない。

 それが顕著に現れたのが、篠田自身がテレビで「彼氏できました発言」をしたにもかかわらず、まったくもって芸能ニュースとして報道されなかった一件だった。

「この発言が飛び出したのはBS日テレのおぎやはぎの番組でした。番組内でもそれ以上のツッコミはありませんでしたが、どのマスコミも食いつかなかったことは驚きですね」(芸能記者)

 篠田の“交際宣言”ともなれば、大騒ぎになってもおかしくない。しかし、話題にもならなかったのはなぜか? 芸能ジャーナリストに聞いた。

「篠田はAKB在籍中の2012年12月にファッションブランド『ricori』を立ち上げ、プロデューサー兼デザイナーとして翌年春にデビューしました。同年の13年7月にAKBを卒業するわけですが、本人としては神田うののようにファッション業界で成功したいという思いがあったのでしょう。ところが、ブランド店をオープンさせるも1年半足らずで全店閉店。その原因は商品のクオリティがあまりにも低くて売れなかったから。篠田はファッションリーダーとして女性からの信頼も高かっただけに、この一件で彼女の“虚業”が暴かれて、人気が暴落したんです」

 結局、篠田のファッションセンスは、周りのスタッフが優秀だっただけと証明されてしまったのだ。

「今後は女優業に力を入れていくようだが、映画『リアル鬼ごっこ』の評価も散々。最近ではインスタグラムの写真がネットニュースで取り上げられる程度しか話題がない。このまま世間の無関心が進めば、事務所の先輩でもある藤原紀香のような“インスタグラム女優”にもなりかねません」(芸能ライター)

 はたして、篠田は”アクション女優”で起死回生できるのか。今後の出演作に注目してきたい。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
かまいたち山内が選んだ週刊少年ジャンプ「歴代最高マンガ」に同意の声続々!
3
フジ渡邊渚、「Gカップを机の上に乗せた」ド迫力映像にファン悶絶!
4
観月ありさが船越英一郎を“公開処刑”!顔の大きさがこんなに違うなんて…
5
阿部華也子、初ドラマの“女教師役”で注目は「Dバスト」より「桃型ヒップ」!?