芸能

篠田麻里子、ダウンタウン浜田雅功に「上からマリコ」対応の原点回帰現場!

 やはりそれこそが「マリコ様」らしさ?

 7月18日深夜放送のバラエティ番組「ごぶごぶ」(毎日放送)に、元AKB48の篠田麻里子が出演。レギュラー出演者であるダウンタウン・浜田雅功とのやりとりに注目が集まっている。

 同番組はスタッフやゲストが浜田とは上下関係を捨て、五分五分の立場で進行する番組ということもあって、番組オープニングで篠田は浜田に対し「今日は五分五分ということで、浜田さんじゃなくて、今日は“まーくん”って(呼ぶ)」と、宣言。さらに、これに浜田も「いいですよ」と承諾すると、篠田は「だから、よろしくね」と、大御所の浜田の肩を余裕たっぷりに叩いてみせたのだ。

 しかし、まーくん呼びを宣言していた篠田だが、結局のところはすぐに「浜田さん」と呼ぶように、アッケなくいつものやりとりに戻っていた。

 ただ、篠田ファンやAKBファンからは「これでこそマリコ様」「久しぶりに上からマリコ見れた」「マリコ様はこれくらい上から対応の方がいいよな」といった声が上がっている。

「篠田はAKB卒業後に受けた女性ファッション誌のインタビューで、AKB時代に天狗になってしまっていたことを認め、『何でも誰でも思い通りに動くと思ってた』と発言。しかし、自身が立ち上げたファッションブランド『ricori』がわずか1年で消滅したことも自身の勉強不足と認めるなど、チヤホヤされていた時期から地獄を経験したことで、現在はすごく謙虚になったイメージがあります。とはいえ、もともとAKB時代は年長メンバーとしてドS対応でメンバーに接したりと、ちょっと上から目線な絡みが多かったですから、今回の序盤で見せた浜田への対応にはファンも懐かしさがあったようですね」(アイドル誌ライター)

 現在はテレビで見る機会は卒業直後から考えると減ってきていることもあり、ここは原点回帰してほどよく「上からマリコ」対応を織り交ぜてみるのも一つの手では?

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    悩める男性を2人が全力応援!YouTube番組「オトナの保健室」がいま話題に

    Sponsored
    249165

    30代後半あたりから悩む男性が急増するというAGA(男性型脱毛症)。「数年前の自分の写真と比べて生え際が後退している」、「風呂上りにドライヤーをかけると頭皮の見え具合がハンパない」など、気付くきっかけはさまざまだが、一度気になり始めると普段…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    動画もオンラインゲームもラグ知らず! OCN 光はなぜ夜のエンタメシーンでもおすすめなのか

    Sponsored
    251202

    PCの画面を見ながら、F氏は愕然とした。デビュー以来推していた某女性グループの1人が卒業するから….ではない。涙を堪えながら、その最後のお別れとなる卒業ライブ配信を視聴していたところ、最後の挨拶を前に、動画サイトの画面がカクつき…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日本ハム「エスコンフィールド」観客ガラガラ問題で「札幌で試合をしてくれ」というスポンサーの要求
2
激震!楽天・石井一久監督休養で「田中将大が望む在京セ・リーグ球団」への移籍工作
3
年俸1億円でもう「代走」しか使い道のない巨人・小林誠司の「第3の捕手」生活
4
侍ジャパン次の監督は「相当なトンチンカンがやる」と断言する高木豊の「超意外な推奨候補」
5
田中マルクス闘莉王が森保ジャパン「古橋に最後通告」「前田・上田・浅野は役立たず」の猛烈ダメ出し