芸能

「縛り」ファッションを極めたい!山咲千里55歳がグラドルたちに“宣戦布告”

 かつて派手な「縛り」ルックで世間をにぎわせた、女優でモデルの山咲千里が、完全“復活宣言”を行った。

「近年の山咲は関西のモデル事務所に籍を置いて活動していましたが、今年になって東京の芸能事務所と契約。今後は『年齢を超越した』艶路線での『ボンデージファッションを極めていきたい』と語っていました。10月28日にはオフィシャルWebサイトを開設するなど心機一転、意気込みもかなりのものです」(スポーツ紙記者)

 手始めに、11月23日にはボンデージファッションプレミアム撮影会を開催。

「こちらはファンのために、ボンデージファッションを身にまとい、アイドル顔負けの撮影会を行う予定です」(前出・スポーツ紙記者)

 さらに山咲はこのイベントに先駆け、「週刊現代」11月13日発売号に登場。スペシャル袋とじの中でボンデージ全脱ぎ写真を披露している。63万部の大ヒット写真集を「一度限りの独占公開!」と銘打ち、1992年に出版して大ヒットした写真集「ANOTHER SKIN」から抜粋した貴重なショットを、9カットほど堪能できる。

「『ANOTHER SKIN』発売当時は30歳だった山咲ですが、55歳になった今もプロポーションは、ほとんど変わっていません。現在も身長163cmにバスト83cmウェスト57cmヒップ83cmのボディ。スタイルを保つために、人一倍ストイックな生活を送っています。この写真集でカメラマンを務めたリウ・ミセキも『ボクは、この63万部を記録した「ANOTHER SKIN」を超える作品を、いまだに撮れていない』とコメントしています」(写真誌カメラマン)

 ファッションだけでなく、90年代から“スロー・エイジング”にも関心を持ち、「美肌」「華齢」(いずれも講談社刊)といった書籍も何冊か出版。これからもビューティアドバイザーとして、美容関連の仕事にも積極的にかかわっていくという。大胆不敵にも「今時のグラドルになんかは、負けていられません」と前置きして、2018年は日本中を自分が悶絶させると宣戦布告。「55歳の完全復活」に期待も興奮も高まるばかり!?

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
有吉弘行が主催する“有吉会”の会員は「番組でエコヒイキされる」!?
5
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!