芸能

「縛り」ファッションを極めたい!山咲千里55歳がグラドルたちに“宣戦布告”

 かつて派手な「縛り」ルックで世間をにぎわせた、女優でモデルの山咲千里が、完全“復活宣言”を行った。

「近年の山咲は関西のモデル事務所に籍を置いて活動していましたが、今年になって東京の芸能事務所と契約。今後は『年齢を超越した』艶路線での『ボンデージファッションを極めていきたい』と語っていました。10月28日にはオフィシャルWebサイトを開設するなど心機一転、意気込みもかなりのものです」(スポーツ紙記者)

 手始めに、11月23日にはボンデージファッションプレミアム撮影会を開催。

「こちらはファンのために、ボンデージファッションを身にまとい、アイドル顔負けの撮影会を行う予定です」(前出・スポーツ紙記者)

 さらに山咲はこのイベントに先駆け、「週刊現代」11月13日発売号に登場。スペシャル袋とじの中でボンデージ全脱ぎ写真を披露している。63万部の大ヒット写真集を「一度限りの独占公開!」と銘打ち、1992年に出版して大ヒットした写真集「ANOTHER SKIN」から抜粋した貴重なショットを、9カットほど堪能できる。

「『ANOTHER SKIN』発売当時は30歳だった山咲ですが、55歳になった今もプロポーションは、ほとんど変わっていません。現在も身長163cmにバスト83cmウェスト57cmヒップ83cmのボディ。スタイルを保つために、人一倍ストイックな生活を送っています。この写真集でカメラマンを務めたリウ・ミセキも『ボクは、この63万部を記録した「ANOTHER SKIN」を超える作品を、いまだに撮れていない』とコメントしています」(写真誌カメラマン)

 ファッションだけでなく、90年代から“スロー・エイジング”にも関心を持ち、「美肌」「華齢」(いずれも講談社刊)といった書籍も何冊か出版。これからもビューティアドバイザーとして、美容関連の仕事にも積極的にかかわっていくという。大胆不敵にも「今時のグラドルになんかは、負けていられません」と前置きして、2018年は日本中を自分が悶絶させると宣戦布告。「55歳の完全復活」に期待も興奮も高まるばかり!?

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
2
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え