芸能

橋本マナミ「不貞キャラ後輩を潰した」発言に「自分も二番煎じでしょ」の声

 自分のことを棚に上げてのブレブレな発言に世間の人々もついついイラっときてしまったようだ。

 不貞キャラとしてブレイクした橋本マナミが、11月16日に放送された情報番組「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、不貞キャラの枠を狙う後輩を潰したというエピソードを披露した。橋本によれば、最近若手のグラドルには、自分の不貞キャラをマネして出てくる子が多いと前置きして、「それを潰しましたね」と、自身のポジションに入り込もうとする若い芽を摘んだことをにこやかな笑顔で明かした。何でも、「不貞キャラ」を「譲ってほしい」とその後輩は言ってきたようなのだが、橋本は「芸能界は椅子取りゲームだから」と言って、不貞キャラについて「私が座ってるからあきらめてって言いました」と、キッパリ言ってのけたのだとか。

 ただ、このやりとりを聞いた視聴者からは「いやいや、あなたも壇蜜のポジションに入り込んでますよね」「壇蜜の方が圧倒的に好き」「自分のことを棚に上げるな! それに比べて、壇蜜さんはとても懐が深いよな」などの反響が相次いだ。

「実際、その指摘通り、不貞キャラとして先にブレイクしたのは壇蜜のほうですから、橋本もかつてはその後輩の立場だったことを自覚してほしいですね。壇蜜は15年11月に出演したイベントで、当時、不仲説が浮上していた橋本との関係について記者から訊ねられるも、突然、無言になり、6秒間も会場が静まり返ったこともありました。当然、当時の壇蜜も自身の開拓したポジションにシレッと入ってきた橋本をあまりよく思っていなかったからです。ですが、壇蜜と橋本は昨年1月放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で生共演した際に、壇蜜は『これからは(橋本と)交流していくべきだと思います』と、橋本を受け入れるように努力していくという大人な対応を見せていました。そこと比較すると、橋本の対応に世間がガッカリしてしまうのは無理もない」(エンタメ誌ライター)

 今年9月のイベントでは、「不貞キャラを貫くの?」という質問に「いや、本音はママになりたいです」とコメントするなど、キャラもブレブレだ。おまけに情報番組でのコメント力に乏しく、知的要素がなくて不貞キャラに不向きという声も多い橋本。そこが逆に彼女なりの持ち味なのかもしれないが、いつまで不貞キャラという椅子にすがり続けるのか、気になるところだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「次のパトロン探しか?」板野友美が艶カット披露で揶揄される“焦り”心中
2
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
3
吉高由里子、「本番しなくていい?」迫った!/女優「初脱ぎ・初ベッド」秘話(1)
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
今井華のキスシーンに疑惑浮上!やっぱりテラスハウスはヤラセハウスだった!?