芸能

橋本マナミ「不貞キャラ後輩を潰した」発言に「自分も二番煎じでしょ」の声

 自分のことを棚に上げてのブレブレな発言に世間の人々もついついイラっときてしまったようだ。

 不貞キャラとしてブレイクした橋本マナミが、11月16日に放送された情報番組「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、不貞キャラの枠を狙う後輩を潰したというエピソードを披露した。橋本によれば、最近若手のグラドルには、自分の不貞キャラをマネして出てくる子が多いと前置きして、「それを潰しましたね」と、自身のポジションに入り込もうとする若い芽を摘んだことをにこやかな笑顔で明かした。何でも、「不貞キャラ」を「譲ってほしい」とその後輩は言ってきたようなのだが、橋本は「芸能界は椅子取りゲームだから」と言って、不貞キャラについて「私が座ってるからあきらめてって言いました」と、キッパリ言ってのけたのだとか。

 ただ、このやりとりを聞いた視聴者からは「いやいや、あなたも壇蜜のポジションに入り込んでますよね」「壇蜜の方が圧倒的に好き」「自分のことを棚に上げるな! それに比べて、壇蜜さんはとても懐が深いよな」などの反響が相次いだ。

「実際、その指摘通り、不貞キャラとして先にブレイクしたのは壇蜜のほうですから、橋本もかつてはその後輩の立場だったことを自覚してほしいですね。壇蜜は15年11月に出演したイベントで、当時、不仲説が浮上していた橋本との関係について記者から訊ねられるも、突然、無言になり、6秒間も会場が静まり返ったこともありました。当然、当時の壇蜜も自身の開拓したポジションにシレッと入ってきた橋本をあまりよく思っていなかったからです。ですが、壇蜜と橋本は昨年1月放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で生共演した際に、壇蜜は『これからは(橋本と)交流していくべきだと思います』と、橋本を受け入れるように努力していくという大人な対応を見せていました。そこと比較すると、橋本の対応に世間がガッカリしてしまうのは無理もない」(エンタメ誌ライター)

 今年9月のイベントでは、「不貞キャラを貫くの?」という質問に「いや、本音はママになりたいです」とコメントするなど、キャラもブレブレだ。おまけに情報番組でのコメント力に乏しく、知的要素がなくて不貞キャラに不向きという声も多い橋本。そこが逆に彼女なりの持ち味なのかもしれないが、いつまで不貞キャラという椅子にすがり続けるのか、気になるところだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
真木よう子、「Gバストがお腹に乗ってる」なド迫力オフショットにファン騒然
3
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
4
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
5
本田望結、ボディ成長と美人化がどんどん進む!ファンも困惑の“ノビシロ”