芸能

今度はユーチューバー転身?田村淳に「まず大学に入れ」の批判殺到!

 お笑い芸人の田村淳がユーチューバー転身を匂わすかのような発言だ。田村は11月18日に「俺もUUUMに入りたいw」とツイート。その「UUUM(ウーム)」とは著名ユーチューバーのHIKAKINらが設立した、ユーチューバーへのサポートやマーケティングなどを手掛ける会社だ。8月に東証マザーズへ上場したことでも話題になったばかりだが、田村のツイートについてネット系のライターが指摘する。

「この日は大勢の人気ユーチューバーが一堂に会するイベント『U-FES.2017』が開催されており、同イベントに刺激を受けてツイートしたのではないでしょうか。最近の田村はユーチューバーとの交流を明かしていますし、11月11日にはベンチャー企業支援などを行う『BE BLUE VENTURES』という会社の設立を発表したばかり。今後、ネットへの本格進出をもくろんでいるのかもしれません」

 以前から結婚式プロデュースの会社を立ち上げるなど、実業家としての一面も見せている田村。それゆえ「UUUM」に興味を持つのも不思議はない。しかし今ユーチューバー企業への興味を露わにするのは、いささか時期が悪かったようだ。芸能ライターがささやく。

「今回のツイートに対しては『まず大学に入るのが先だろ!?』との批判が多数寄せられています。田村は9月23日に青山学院大学の受験をブチ上げたばかり。わずか100日の勉強で難関校を目指すという大学受験をナメきった態度は多くの非難を集めていますが、フタを開ければ企業設立だのユーチューバーだの、マジメに勉強しているとは思えない有様です。これでは人生を賭けて大学受験に挑む受験生たちが『バカにされている』と怒り心頭に欲するのも当然でしょう」

 当の田村は16日に「俺に当たり散らしても志望校には近づかないよ」とツイートするなど、火に油を注ぐ有様。受験生の苦しみを感じとろうとしない田村はますますアンチを増やしてしまったようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
4
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
5
本田真凜、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!