芸能

今度はユーチューバー転身?田村淳に「まず大学に入れ」の批判殺到!

 お笑い芸人の田村淳がユーチューバー転身を匂わすかのような発言だ。田村は11月18日に「俺もUUUMに入りたいw」とツイート。その「UUUM(ウーム)」とは著名ユーチューバーのHIKAKINらが設立した、ユーチューバーへのサポートやマーケティングなどを手掛ける会社だ。8月に東証マザーズへ上場したことでも話題になったばかりだが、田村のツイートについてネット系のライターが指摘する。

「この日は大勢の人気ユーチューバーが一堂に会するイベント『U-FES.2017』が開催されており、同イベントに刺激を受けてツイートしたのではないでしょうか。最近の田村はユーチューバーとの交流を明かしていますし、11月11日にはベンチャー企業支援などを行う『BE BLUE VENTURES』という会社の設立を発表したばかり。今後、ネットへの本格進出をもくろんでいるのかもしれません」

 以前から結婚式プロデュースの会社を立ち上げるなど、実業家としての一面も見せている田村。それゆえ「UUUM」に興味を持つのも不思議はない。しかし今ユーチューバー企業への興味を露わにするのは、いささか時期が悪かったようだ。芸能ライターがささやく。

「今回のツイートに対しては『まず大学に入るのが先だろ!?』との批判が多数寄せられています。田村は9月23日に青山学院大学の受験をブチ上げたばかり。わずか100日の勉強で難関校を目指すという大学受験をナメきった態度は多くの非難を集めていますが、フタを開ければ企業設立だのユーチューバーだの、マジメに勉強しているとは思えない有様です。これでは人生を賭けて大学受験に挑む受験生たちが『バカにされている』と怒り心頭に欲するのも当然でしょう」

 当の田村は16日に「俺に当たり散らしても志望校には近づかないよ」とツイートするなど、火に油を注ぐ有様。受験生の苦しみを感じとろうとしない田村はますますアンチを増やしてしまったようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
楽天に蔓延する「田中将大は不要」電撃退団後にプライドを捨てて「テスト入団」を!
2
イギリスに実在した「世界最恐のサイコパス双子姉妹」ジューンとジェニファーの「双子語」狂乱人生
3
「ヤリ投げ投法」で故障離脱のドジャース・山本由伸に「球団が契約破棄できるオプトアウト条項」あり【2024年6月BEST】
4
吉沢京子「芦屋夫人」を捨てた離婚と「中村勘三郎との6年愛」仰天告白/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
5
韓国から「出ていけ!」ホン・ミョンボ代表新監督への〝ウソつき呼ばわり〟は日本人選手がキッカケだった