エンタメ

漫画「HUNTER×HUNTER」再開決定!ネットでは何回続くか大予想大会に

 週刊少年ジャンプで連載され、現在は休載中の人気漫画「HUNTER×HUNTER」が連載を再開することが判明した。12月4日発売の「週刊少年ジャンプ2018年1号」にて、1月29日発売の9号から再開すると発表される。

「今さら説明は必要ないかもしれませんが(笑)、作者の冨樫義博先生はすぐに休載することで知られています。近いところでは2017年6月に連載を再開しましたが、9月には休載してしまいました。2017年内に再開を予定していましたが、それはできなかったようですね。冨樫先生は腰痛で椅子に座ることもできないほどだそうで、執筆は難しいのでしょう」(漫画誌関係者)

 ネットでは「HUNTER×HUNTER」の再開を喜ぶ声でにぎわっている。だが、同時に「次は何回続くか?」という予想合戦も繰り広げられている。2017年6月から9月までの再開期間では10回連載されているため、「それよりは長く続いてほしい」という希望や「もっと短くなる気がする」という推測が出ているようだ。中にはもっとひどい意見も見られる。週刊漫画誌に詳しい事情通は声をひそめてこう話す。

「前回の再開時に描かれた回のうち、9話分が単行本になっていません。『HUNTER×HUNTER』は10話で1冊の単行本になるので、あと1話あれば単行本にできるんです。『HUNTER×HUNTER』の単行本はかなりの売り上げが望めるため、冨樫先生も編集部も出したいはず。ということは…。1回だけ掲載してまた休載、なんてことにならなければいいのですが…」

 不安が杞憂であることを祈るばかりだ。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
太川陽介「路線バス陣取り合戦」、川崎麻世が2回目で外されたワケとは?
4
松井玲奈、鉄道愛熱弁も「スカートから肌着丸っと見え」疑惑でネット騒然!
5
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた