エンタメ

Dr.コパ推奨!年末ジャンボ宝くじ「最強幸運日」(1)エビやトマトで運気がアップ

 誰もが夢みる1等・前後賞あわせて10億円! 「年末ジャンボ宝くじ」の発売が11月27日からスタートした。今年は初めて冬至の12月22日が最終日となり、風水でおなじみのDr.コパ氏は、この日を最強幸運日に推奨。

 今年の年末ジャンボ宝くじは、昨年に続き、1等・前後賞あわせて10億円というビッグスケールを誇る。発売総額1500億円(25ユニット)の場合、1等7億円がなんと25本! 5大ジャンボ宝くじの中でも群を抜く賞金体系だ。

 ただ、ドリームとサマージャンボの1等の当せん券が「1ユニット/1000万枚に1枚」なのに対して、年末ジャンボは「1ユニット/2000万枚に1枚」と、7億円長者への道は、そう簡単ではない。

 だからこそ、しっかりと運気を招き、幸運を呼び込むしかないのだ。

 Dr.コパ氏が、大願成就のための風水作法を次のように伝授する。

「立冬(11月7日)を境に、運の潮目は変わり、この時期になると、すでに来年の風が吹き始めています。18年(戌年)は新しい流れの生まれる年で、キーワードは『豊かに 華やかに』です。これは『華やかな自分になる』ことで幸せをさらに表現する、と言ってもいいでしょう」

 例えば、来年の幸運フードは、人気や才能、輝きを与える「エビ」「カニ」「貝類」。野菜であれば、太陽のパワーを秘める「トマト」やキレイな肌を表現する「かぶら」や「大根」がオススメ。そして今の時期は、今年の幸運フードの「豆腐」「白身魚」「根菜」らと上手に組み合わせて、運気を呼び込むのだそうだ。

「風水では旬の物を食べると、運気が上がるとされています。特に実りを示すフルーツをたくさんいただきましょう」

 もう一つ、この時期に大切なことが「お風呂場の掃除」だという。

「水回りの掃除は金運をアップさせるだけでなく、厄落としにもなります。特に浴室はしっかりと掃除をしましょう。風水と関わりの深い龍はキレイな水を好みます。『昇龍』の言葉どおり、龍を味方にして弾みをつけたいですね。そして、ゆったりとつかる時には『柑橘系の入浴剤』が運気アップにつながります」

 また、来年のラッキースポットは「温泉」なので、そこで宝くじを購入するのもよさそうだ。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
2
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?