芸能

元SMAP3人にCM依頼殺到の兆候!キムタクと立場が逆転したワケ

 元SMAPの稲垣吾郎と香取慎吾が、サントリーのノンアルコールビール「オールフリー」のCMに出演することが発表された。新CMは、18年2月中旬から全国でオンエアされるという。

「サントリーによると、ノンアルビールの『オールフリー』は今回、味・パッケージともに刷新し、新たな一歩を踏み出すというコンセプトが、『新しい地図』として活動する香取や稲垣と重なり、起用につながったとのことです」(芸能記者)

 その「新しい地図」のメンバーといえば去る11月22日、「GQ MEN OF THE YEAR 2017」授与式に出演したものの、各テレビ局が3人の姿を不自然に排除したことで「圧力ではないか?」とネットで大きな騒ぎとなっていた。そんな騒動の直後ということもあり、今回のCM起用については「サントリーを見直した!」「干されている状態にある元SMAPに手を差し伸べた素晴らしい企業」と賞賛の声が飛び交っているという。

「多くのメディアがジャニーズ事務所に気を遣い、元SMAP3人の話題には触れることができません。その空気を一般人も感じ取っているため、彼らをCMに起用するだけで企業イメージが大幅にアップする状況となっているんです。それに話題性もありますから、今後、彼らへの他の企業からのCM依頼は増えていくことでしょう。その一方で、木村拓哉はSMAP解散騒動で好感度を下げてしまい、以前よりCM本数が減るという厳しい状況になっています」(テレビ誌記者)

 11月2~5日に放送されたバラエティ番組「72時間ホンネテレビ」(AbemaTV)では、香取らがマクドナルドを訪れ、笑顔で商品を食べる姿も話題となった。今後は、彼らが出演する大手企業のCMが急増するのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
工藤静香、Koki,との母娘写真公開で噴出した「憐れみ」と「批判」!
2
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
3
竹内結子、「ストロベリーナイト」出演中の新婚夫のために主役を譲っていた!?
4
また熊本絡み?藤原紀香、「阿蘇山噴火が心配」コメントも批判殺到したワケ!
5
加藤綾子にフジ局内から今になって聞こえてきた「後悔の声」とは?