芸能

元SMAP3人、ファンが抜け出せずにいる「SMAP時代の流儀」!

 元SMAPの香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の公式ファンサイト「新しい地図」にて10月16日、新作映画の制作が発表された。タイトルは「クソ野郎と美しき世界」で、18年春に公開される予定だ。

 彼ら3人はツイッターアカウントを開設するなど、ジャニーズ所属時からは打って変わって、ネットへの本格進出をもくろんでいる。今回の映画でも「#クソ野郎」「#KUSOYARO」というハッシュタグを設定し、ファンによる拡散を狙う作戦だ。だが肝心のファンがまだ、SMAP流の古い流儀から抜け出せていないというのである。

「ファンはさっそく『#クソ野郎』などのハッシュタグを付けて映画の情報を拡散。しかし映画の公式サイト『kusoyaro.net』のURLを掲載するファンがほとんどおらず、せいぜい映画についての記事にリンクを貼っているだけです。これはおそらく、ジャニーズ事務所時代の『事務所やファンクラブ公式サイトへの直接リンクは禁止』という決まりごとが体に染みついてしまい、映画公式サイトのURLを掲載するという発想に至らないからではないでしょうか」(芸能ライター)

 発表当日には映画のタイトルで検索を掛けてもまだ、公式サイトがヒットしづらい状況。それなのにファンがリンクを張らないため、肝心の公式サイトにたどり着けない人が続出していても不思議はない。

「この現象に最もガッカリしているのは、当の3人でしょうね。自分たちがネット重視の方向に意識改革しているのに、ファンのほうがついてきていないのですから。もう自分たちはジャニーズ所属ではないのだから、ジャニーズの流儀は忘れてほしいと思っているかもしれません」(前出・芸能ライター)

 3人を応援するにはまず「サイトへの直接リンクは問題なし」という意識付けから始めるのが良さそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広島カープ「次の監督決定」秒読み!「アライさん」を支える「名参謀」入閣情報
2
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
3
松本伊代、それでもヒロミを選んだ“アイドル時代”群がった男たちの「接近手段」
4
衝撃発覚!あの紅白歌手に楽曲を提供した「薬物作曲家」の逮捕劇
5
安田美沙子、「感動の出産シーン」と真逆の“汚部屋”公開に“不衛生”非難が!