芸能

元SMAP3人、ファンが抜け出せずにいる「SMAP時代の流儀」!

 元SMAPの香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の公式ファンサイト「新しい地図」にて10月16日、新作映画の制作が発表された。タイトルは「クソ野郎と美しき世界」で、18年春に公開される予定だ。

 彼ら3人はツイッターアカウントを開設するなど、ジャニーズ所属時からは打って変わって、ネットへの本格進出をもくろんでいる。今回の映画でも「#クソ野郎」「#KUSOYARO」というハッシュタグを設定し、ファンによる拡散を狙う作戦だ。だが肝心のファンがまだ、SMAP流の古い流儀から抜け出せていないというのである。

「ファンはさっそく『#クソ野郎』などのハッシュタグを付けて映画の情報を拡散。しかし映画の公式サイト『kusoyaro.net』のURLを掲載するファンがほとんどおらず、せいぜい映画についての記事にリンクを貼っているだけです。これはおそらく、ジャニーズ事務所時代の『事務所やファンクラブ公式サイトへの直接リンクは禁止』という決まりごとが体に染みついてしまい、映画公式サイトのURLを掲載するという発想に至らないからではないでしょうか」(芸能ライター)

 発表当日には映画のタイトルで検索を掛けてもまだ、公式サイトがヒットしづらい状況。それなのにファンがリンクを張らないため、肝心の公式サイトにたどり着けない人が続出していても不思議はない。

「この現象に最もガッカリしているのは、当の3人でしょうね。自分たちがネット重視の方向に意識改革しているのに、ファンのほうがついてきていないのですから。もう自分たちはジャニーズ所属ではないのだから、ジャニーズの流儀は忘れてほしいと思っているかもしれません」(前出・芸能ライター)

 3人を応援するにはまず「サイトへの直接リンクは問題なし」という意識付けから始めるのが良さそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
SKE48須田亜香里、性的欲望が「スゴいあります」告白に“同情の声”のワケ
2
阿部華也子、「めざまし」でファンの評論会も起きる“上品バスト”の膨らみ
3
中村獅童の“お花畑”再婚に「竹内結子と子供の立場がない」と集中砲火!
4
フジ渡邊渚、Gカップで勝ち取った!?「めざましテレビ」抜擢に歓喜の声!
5
酒以外にも?橋本環奈、「麻雀激ハマり」報道で懸念される“オッサン体質”!