芸能

元SMAP3人、ファンが抜け出せずにいる「SMAP時代の流儀」!

 元SMAPの香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の公式ファンサイト「新しい地図」にて10月16日、新作映画の制作が発表された。タイトルは「クソ野郎と美しき世界」で、18年春に公開される予定だ。

 彼ら3人はツイッターアカウントを開設するなど、ジャニーズ所属時からは打って変わって、ネットへの本格進出をもくろんでいる。今回の映画でも「#クソ野郎」「#KUSOYARO」というハッシュタグを設定し、ファンによる拡散を狙う作戦だ。だが肝心のファンがまだ、SMAP流の古い流儀から抜け出せていないというのである。

「ファンはさっそく『#クソ野郎』などのハッシュタグを付けて映画の情報を拡散。しかし映画の公式サイト『kusoyaro.net』のURLを掲載するファンがほとんどおらず、せいぜい映画についての記事にリンクを貼っているだけです。これはおそらく、ジャニーズ事務所時代の『事務所やファンクラブ公式サイトへの直接リンクは禁止』という決まりごとが体に染みついてしまい、映画公式サイトのURLを掲載するという発想に至らないからではないでしょうか」(芸能ライター)

 発表当日には映画のタイトルで検索を掛けてもまだ、公式サイトがヒットしづらい状況。それなのにファンがリンクを張らないため、肝心の公式サイトにたどり着けない人が続出していても不思議はない。

「この現象に最もガッカリしているのは、当の3人でしょうね。自分たちがネット重視の方向に意識改革しているのに、ファンのほうがついてきていないのですから。もう自分たちはジャニーズ所属ではないのだから、ジャニーズの流儀は忘れてほしいと思っているかもしれません」(前出・芸能ライター)

 3人を応援するにはまず「サイトへの直接リンクは問題なし」という意識付けから始めるのが良さそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
「ダメ大河」に「ダメ朝ドラ」…2大人気脚本家の評価がガタ落ちしていた!
5
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!