女子アナ

カトパン初出演ドラマ、ラストシーンでよみがえるフジ史上最悪の放送事故!

 10月14日に放送されたテレビドラマ「世にも奇妙な物語」(フジテレビ系)に、カトパンこと、元フジテレビアナウンサーの加藤綾子が出演。これが加藤にとって初のドラマ出演だったという。

「フリー転身後、CMや再現ドラマなどの出演経験はあったものの、本格的な作品で女優を演じるのは初めてのことです。『世にも~』で彼女が出演したのはメインエピソードの合間に放送される『女子力』という短編作品。加藤はインスタグラムに夢中になっている今時のOLを演じました」(テレビ誌記者)

 この意外なキャスティングには、視聴者から注目が集まった。しかし一部からは加藤の出演した短編の内容にこんな疑問の声が上がったという。

「短編ドラマの結末は、ビルの屋上から落ちそうになっている友人の手を必死でつかみ続けるも、自分のナルシシズムを優先して手を離すというもの。友人女性が悲鳴をあげながら落下するシーンに、加藤の先輩だった菊間千乃アナの転落事故を思い出した視聴者もいたようです。この事故は同局の情報番組『めざましテレビ』にて、避難器具の体験レポートを行っていた菊間アナがビル5階の窓から落下したもの。しかもこの短編のみ、アナウンサーを起用していたことも重なり、ネットでは『菊間アナの事故を思い出した』との感想が殺到しました」(前出・テレビ誌記者)

 菊間アナの転落事故は生放送されており、九死に一生を得たものの、胸椎、腰椎、肋骨を骨折するというフジテレビ史上でも最悪級の放送事故だった。それゆえ多くの人の記憶にも焼き付いていたが、今回のドラマがその事故に似ていたのは、ただの偶然で片づけるわけにはいかないのかもしれない。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・二宮和也が「ビール腹」に!活動休止までの2年を乗り切れるか?
2
整形を命令、タメ口に大激怒…GACKT、元恋人の暴露で露呈した異常な下半身癖
3
胸の渓谷がくっきり!土屋太鳳のFカップ「タオ胸」が過去最高の仕上がり
4
二階堂ふみ&亀梨和也「ストロベリーナイト」で心配される“あの過去”とは?
5
能年玲奈の二の舞!?元ももクロ有安杏果の“洗脳疑惑”に芸能界からも苦言!