芸能

誰よりも深々お辞儀! 欅坂46・平手友梨奈の謙虚対応にファンが震えた

 初心に戻るような謙虚な対応にファンも胸をなでおろしたようだ。

 11月28日放送の音楽特番「ベストアーティスト2017」(日本テレビ系)に出演。ダンスナンバー「風に吹かれても」をいとうあさことコラボして披露し、大好評を得た欅坂46。いとうは、もともとのダンススキルに定評があることに加え、以前も欅坂の冠番組でデビュー曲「サイレントマジョリティー」をコラボしたことがあっただけに、欅坂と息がバッチリ合ったパフォーマンスはファンも見ていて、満足のコラボだったようだ。

 また、コラボの質の高さはもちろんのことながら、ファンにとってはこのパフォーマンスでもう一つ嬉しいシーンが見られたようで注目を集めている。そのシーンというのが、パフォーマンス終了直後のこと。最後はセンターの平手友梨奈といとうが背中合わせとなり、親指と人差し指を立て、手でピストルを作り、それをカメラにビシッと向けてパフォーマンスは終了。その後、いとうを囲むようにメンバーが集まり、ナイスパフォーマンスを見せたいとうに対してお辞儀をしている様子がほんの一瞬カメラに映った。

 そのお辞儀するメンバーたちの中で、一番深くお辞儀をしているのが、終盤からいとうの横で踊っていたセンターの平手だったと話題となっているのだ。平手は深々とお辞儀をした後に、MCに呼ばれMCポジションに向かういとうに笑顔で拍手を送っていたという、何ということのないシーンだったのだが、このシーンを見たファンからは「これはいいシーンだった」「ほんの一瞬のシーンだけど、泣けた」「やっぱりいい子なんだよな」「てちは笑顔が一番似合っている」といった声が上がっている。

「ハタから見れば、パフォーマンスの要であり、振付の中でいとうとのコンビプレイも要されるポジションであることを考えると、平手が誰よりも深くお辞儀をすることも当たり前にも思えるでしょう。ただ、平手といえば、今年夏の全国ツアーでダウンしたことを境に、パフォーマンスで笑顔が消えたり、冠番組での発言の機会が減ったりと、ここ最近は誰が見ても以前までとは少し雰囲気が変わってしまっていた。グループの自己紹介をする際は、全員で手の振りをつけて挨拶するのが定番となっていますが、平手だけがその手の振りをしないような場面も見られていましたから、今回の平手の誠意のこもった挨拶にファンはホッとしたようですね」(アイドル誌ライター)

 今年の夏は殺人的に忙しいスケジュールをこなした欅坂だが、年末も歌番組で大忙し。平手はもちろん、メンバーたちには体調に十分、気を付けて頑張ってほしいものだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「仕事がないものですから…」沢田研二が伏せていた「田中裕子との関係」/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
2
これは見ておくべき!谷まりあ「とんでもない大きさのバスト」を大サービス
3
「女子アナを辞める!」水卜麻美が「責任問題」で日テレ退社後に選ぶ「意外な職業」
4
渡辺裕之「コロナ首吊り自死」前の奇行証言!「撮影現場で『物がなくなった』と妙なことを…」
5
これで大逆転!吉岡里帆が「バスト公開映像」を解禁した「背に腹は代えられない事情」