連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→いとうあさこを襲った悲劇!自宅で朝まで飲んだ男が真顔で言った「まさかの数字」
「すぐ凹んじゃうメンタルが弱すぎる女VS強すぎる女」
こんなテーマで進行したテレビ番組で、いとうあさこが「悲劇のエピソード」をぶっちゃけた。
それは4月10日の「上田と女が吠える夜」(日本テレビ系)でのこと。発端は、たんぽぽの川村エミコが「同じ相手に5年間で8回告白した」と驚きの体験を語ったことだった。
「私、恋愛に関してはメンタル強くて、まっすぐ伝えるタイプ。一回断られても7カ月くらい経てばリセットされるかなと。一から入る感じで告白した」
そんな8度にわたるアタックでも思いは成就せず、
「私の知り合いの人と結婚するって連絡受けて、終わりました」
これに「対抗」したのが、いとうだった。
「恋愛に関しては自信がなさ過ぎて、自分からは絶対にいけない」
そう語るいとうはある日、飲み友達の男性から、いとうの自宅で飲みたいとの連絡を受け、仕事で帰宅が遅いことを告げたところ、
「それでもいい」
いとうは「もしかすると私にほの字なのかな」と期待を膨らませた。
そして夜中から飲み始めたところ、なぜかそんな話は何もないまま夜が明け、やおら男性が正座。いとうは「お、いよいよか」と告白を期待したが、男性の口から出たのはなんと、
「5万貸してくれ」
5万というリアルな数字を聞いたいとうは「この友達関係もやめていいんだ」と思ってシクシク泣いてしまったという。
翌日、先輩のトークライブに呼ばれたいとうは、目を泣き腫らしていたのだが、前日のエピソードをまたしても泣きながら話したところ、大ウケ。
「恋愛としては悲惨な結果に終わりましたが、ウケたのならお笑いタレントとして正解。ライブとテレビ収録で2度もウケたことで、お釣りが来ますね」(お笑いライター)
お金を借りるなら付き合ってからにしてくれ…ってことではないか。
(石見剣)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

