芸能

フジ「グッディ」の執拗な貴乃花親方バッシングに視聴者あ然!

 連日、元横綱・日馬富士の暴行問題を取り上げている「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)だが、貴乃花親方に批判的な偏向報道ぶりに視聴者からはブーイングが起こっている。

「12月7日も相撲レポーターの横野レイコを迎え『貴乃花親方が相撲協会に協力しなかったせいで日馬富士は引退に追い込まれた』という論調で番組は進行しました。親方の兄弟絶縁騒動やこれまでの言動を振り返り、『貴乃花親方がいかに変わった人物か』という点も強調していた。完全に日馬富士寄りの内容でしたね」(週刊誌ライター)

 番組を見ていた視聴者は「露骨な相撲協会擁護に呆れる」「貴乃花親方批判がすごい」「暴力を振るったのは日馬富士なのに」など大ブーイング。

「唯一の救いは三田友梨佳アナですね。日馬富士の引退についてMCの安藤優子や横野レポーターが貴乃花親方への恨み節を語っている時も、『なぜ相撲協会は引退届を受理したのか。事件の全容が明らかになるまで待つべきだったのでは?』と冷静に突っ込んでいました。今回の引退は、日馬富士が社会的制裁を受けたことを検察側にアピールするためという見方もある。貴乃花親方も引退を望んでいたわけではないのに、あっという間に引退してしまった。この引退こそ謎なんですよ」(前出・週刊誌ライター)

 貴乃花親方の胸の内は明かされておらず事件の全容もまだわかっていない。にもかかわらず貴乃花親方を“悪”とする番組づくりには疑問が拭えない。

(笠松和美)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
2
深田恭子が杏、北川景子に続き“百合遊戯”標的に狙い定めた「若手女優」
3
「50万でどう?」坂口杏里から誘いを受けた男性から語られた衝撃の事実とは?
4
小木博明「杏さん耐えて」炎上発言を矢作兼が叱るもさらに燃料投下状態のワケ
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃