芸能

三村マサカズ、賛同者が続出した「M‐1はわかりにくかった」の真意!

 12月3日に生放送された「M‐1グランプリ2017」(テレビ朝日系)。第13代王者に輝いたのは結成15年目のコンビ・とろサーモンだった。このコンクールは、結成15年以下のコンビ、グループを対象としているため、とろサーモンは出場資格ギリギリの時点で王座を獲得したことになる。

 17年2月からNHKで放送された又吉直樹の同名小説が原作のドラマ「火花」では、とろサーモンのツッコミ担当・村田秀亮が、主人公が尊敬する先輩芸人の相方・大林和也を演じ「売れたいなー」とぼやくシーンが大変リアルだと評判だったのだが、今回のグランプリ獲得後に「あの時にセリフでいった『売れたいなー』は、売れてない芸人の本音でした」とコメントした。

「芸人仲間から『おもろいのに何でか売れない』と言われ続けていたとろサーモンだけに、彼らの優勝には多くの祝福の声が集まっています。その中で異彩を放っているのが、お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズがツイッターに投稿したつぶやき。『M1。決勝は、ネタ。CM。ネタ。CM。ネタ。CM。審査。僅差だけに、わかりにくかったなぁー。これは、マジで人の人生がかかってるので、なるべく、ネタ。ネタ。ネタ。で行って欲しかった』と昨今のテレビ放送の形態を指摘。ネット上では『三村に同意』『確かにネタだけまとめて見たいよね。その分CMもまとめて流していいから』などの三村に同調する意見が続出しています」(広告代理店社員)

 視聴者の気持ちを代弁してくれた三村。このつぶやきが今後の番組作りに反映されればいいのだが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
「ダメ大河」に「ダメ朝ドラ」…2大人気脚本家の評価がガタ落ちしていた!
5
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!