芸能

マツコ「夜ふかし」に出現した爆笑新ヒーロー「スカメイテおじさん」とは?

 おもしろ素人製造番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)。先日は、「茨城」を「いばらに」としか言えない通称「いばらにおじさん」が、地元のローカルニュースを読むコーナーのキャスターとしてデビューし、笑いをさらった。最近では滑舌が悪く、「フェス」が「フェフ」と聞こえてしまうアパレルメーカー勤務の女性「フェフ姉さん」が有名だが、先日2人を超える逸材が現れた。それが、「スカメイテおじさん」だ。

「そのおじさんは12月5日に放送された『シチューをご飯にかけるかかけないか』という争点についての街頭インタビューの中で登場しました。おじさんいわくご飯にかけるのはやはり抵抗があり、『シチューはシチューですよ』と言っていたのですが、インタビュアーが『お父さんが好きな食べ物』について一言聞いたのです。すると、『ほら、あの~スカメイテあるでしょ。スカメイテ』と謎の料理名を口にしたのです」(芸能ライター)

 だが、聞きなれないメニュー名に何も返すことができないインタビュアーに対しておじさんは続けて、「ほら、硬いの煮てよ。イタリア人が食うやつ」とヒントを提示。これでインタビュアーも「スパゲッティ!?」と“正解”を答えることができた。それに対しておじさんは、「そう、スカメイテ」でスタジオは爆笑。

 VTRを受けた関ジャニ∞・村上信五も「あれは汲み取られへんな。スカメイテは初めてやわ~」と驚き、マツコ・デラックスもその破壊力に「どうでもいいよ。(シチューをご飯に)かけるもかけないのも」と本題が飛んでしまったと話していた。この面白さに味をしめた番組スタッフは、おそらく「スカメイテおじさん」を再び登場させ、別の難しい料理名を言わせるだろう。今後に大いに注目だ。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
2
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
3
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
4
太川陽介のバス旅を超える?復活が待望される「テレ東旅番組」はこんなにある!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々