芸能

マツコ「夜ふかし」に出現した爆笑新ヒーロー「スカメイテおじさん」とは?

 おもしろ素人製造番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)。先日は、「茨城」を「いばらに」としか言えない通称「いばらにおじさん」が、地元のローカルニュースを読むコーナーのキャスターとしてデビューし、笑いをさらった。最近では滑舌が悪く、「フェス」が「フェフ」と聞こえてしまうアパレルメーカー勤務の女性「フェフ姉さん」が有名だが、先日2人を超える逸材が現れた。それが、「スカメイテおじさん」だ。

「そのおじさんは12月5日に放送された『シチューをご飯にかけるかかけないか』という争点についての街頭インタビューの中で登場しました。おじさんいわくご飯にかけるのはやはり抵抗があり、『シチューはシチューですよ』と言っていたのですが、インタビュアーが『お父さんが好きな食べ物』について一言聞いたのです。すると、『ほら、あの~スカメイテあるでしょ。スカメイテ』と謎の料理名を口にしたのです」(芸能ライター)

 だが、聞きなれないメニュー名に何も返すことができないインタビュアーに対しておじさんは続けて、「ほら、硬いの煮てよ。イタリア人が食うやつ」とヒントを提示。これでインタビュアーも「スパゲッティ!?」と“正解”を答えることができた。それに対しておじさんは、「そう、スカメイテ」でスタジオは爆笑。

 VTRを受けた関ジャニ∞・村上信五も「あれは汲み取られへんな。スカメイテは初めてやわ~」と驚き、マツコ・デラックスもその破壊力に「どうでもいいよ。(シチューをご飯に)かけるもかけないのも」と本題が飛んでしまったと話していた。この面白さに味をしめた番組スタッフは、おそらく「スカメイテおじさん」を再び登場させ、別の難しい料理名を言わせるだろう。今後に大いに注目だ。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
2
後輩芸人に弱気発言も…石橋貴明の“凋落の現場”をスクープ詳報!
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
大好評「激レアさんを連れてきた。」に“打ち切りの危機”が囁かれる深刻理由
5
「蚊?」「もう夏じゃない!」…TBS宇垣美里、“公然キスマーク”にネット民大混乱