芸能

マツコの「月曜から夜ふかし」で“暴露”!ガチのお守りが配られた映画とは?

 2月21日放送の「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で放送された内容がきっかけとなって、そこで話題になったホラー映画が何なのか、答え探しが始まっている。

 始まりは「街行く人のカバンの中身を調査した件」で、街頭インタビューを受けたスタイリストの男性の話。この男性が財布に入れていたのは、和紙に言葉や仏の絵が描かれた「本気な感じ」のお守り。

 1年ほど前に、衣装を担当したホラー映画のロケを長野で行ったという。撮影中、スタッフの1人が突然脳梗塞で倒れて入院。その後も問題を抱えた人が続いたため、プロデューサーから渡されたと明かした。

「お守りは神社などで売られているようなよくあるものではなく、ガチの御札でした。それほどこの映画の撮影がヤバかったということでしょう。そんなヤバい映画が何なのか気になった視聴者も多く、この映画が何か答え探しが始まりました」(ネットウォッチャー)

 ヒントは「1年ほど前に撮影」「長野でロケ」「ホラー映画」「邦画」。まず手がかりとなったのは「ホラー映画」ということだ。

 邦画のホラー作品は決して数が多いとはいえず、ここ1年の間に公開された作品は限られる。真っ先に思い浮かぶのは清水崇監督の「樹海村」(21年公開)とKoki,(「o」の上に‐)主演の「牛首村」(22年公開)だが、樹海村は主なロケ地が静岡県で、牛首村は富山県。候補から外れる。

 今年秋公開の「貞子DX」は撮影を終了しているものの、撮影地の詳細が明らかにされておらず、決定打とはならなかった。

「そんな中、最有力候補に挙げられているのが『砕け散るところをみせてあげる』(21年)です。同映画は諏訪を中心に長野県で撮影されました。ホラー映画ではありませんが、ホラー要素もあります。1つ気になるのは撮影時期で、2年ほど前になるんです。男性の勘違いか、特定されるのを避けるためにウソをついたと考えればクリアできますね」(ネットウォッチャー)

 体調を崩したスタッフが続出し、ガチのお守りが配られたという映画とは。注目が集まったことで、その真相が明かされる時はくるのだろうか…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」