芸能

マツコ「月曜から夜ふかし」で入院の経緯告白に「違和感がある!」の声が

 11月27日放送の「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で、“めまい症”で入院していた詳細を語ったマツコ・デラックス。マツコは11月10日にトイレで立てなくなるほどの激しいめまいを感じ、「この世が終わったかと思ったの」と切り出した。「(トイレを)出ようとしたら立ち上がれなかったのよ。『ウルトラQ』みたいに目の前がグルグル回って」いたそうで、その時は「もうこのまま死のうと思ったの」と告白。しかし30分ほど経っても死ななかったため、何とか壁につかまりながら携帯電話のあるところまで移動し、掛かりつけの病院に連絡。めまいを訴えるとすぐ来院するように指示を受け、検査を受けたが脳に異常はなかったと説明した。「三半規管に菌が入った」という報道については「耳が痛かったから、おそらくそうだろうってこと。めまいって本当に原因がわからないのよ」と振り返った。

「マツコが仕事復帰したのは11月20日の『5時に夢中!』(TOKYO MX)でした。この番組は生放送で、マツコがテレビ界に進出するきっかけになった番組でもあることから、この番組で入院に至った詳細を語ると見られていました。しかし実際は、録画収録番組の『月曜から夜ふかし』で、オンエアは仕事復帰後1週間も経ってからの説明となりました。12月16日放送の『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系)では『ライフワークは大切。私も月曜の生放送がないとペースが狂うの』と『5時に夢中!』への愛着をのぞかせていましたが、やはり大事な発信はローカル局でなくキー局を選ぶのか、マツコらしくなく薄情じゃないか、一部業界内で違和感を覚える声が聞かれたそうです」(広告代理店社員)

 テレビで顔を見ない日はないほど人気者のマツコ。何をしてもやっかみがつきものなのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「虚言・嘘泣き野郎・溺れるナルシスト」YOSHIKIを襲うTOSHIの強烈「コキ下ろし歌詞」大騒動
2
「孤独のグルメ」見た勘違いドライバーが続出!猛烈寒波の北海道での「観光地獄」
3
「授かり婚」土屋太鳳にドラマ現場から「しばらく戻ってこなくていい」の声が出る理由
4
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
5
ウクライナ軍の「大規模奪還作戦」3月開始が判明!でもロシアに「勝ちすぎて」プーチンがヤバイ行動に…