芸能

「とくダネ!」笠井アナ、厄介な「スター・ウォーズ」オタク魂炸裂で関係者困惑!

 フジテレビの笠井信輔アナがオタク魂を存分に発揮しすぎてしまい、映画関係者を呆れさせてしまったようだ。笠井アナは大の映画好きで知られ、中でも「スター・ウォーズ」は1977年公開の第一作(エピソード4)から観ているという筋金入りのファン。12月15日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)では笠井アナが、公開中の最新作「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」について、関係者を取材する場面が放送された。

「まずはライアン・ジョンソン監督に『これが私が映画を観た証拠です』と、当時の映画チケットを披露。妙にテンションが上がったのか『チケット!マイ・チケット!』と何度も同じ単語を連呼する様子に、視聴者からは『取材じゃなくてただのファンだよ』との指摘が入る有様でした。もっともこのへんの様子はまだ、スター・ウォーズが本当に大好きなんだなと、ほほ笑ましく感じられる部分でもありました」(映画ライター)

 続けて笠井アナは、初期の作品で主役を務めていたマーク・ハミルを直撃。本作で30年ぶりにルーク・スカイウォーカー役を演じるハミルに出会うと、笠井アナはもはや取材を忘れた醜態をさらしたのである。

「取材前に笠井アナは、高校生の時に購入した『スター・ウォーズ/帝国の逆襲』(80年)のパンフレットに日付入りでサイン。何と世界的な映画スターに自分のサイン入りパンフを渡すという暴挙に出たのです。そしてハミルが登場するといきなり『アー ユー ルーク・スカイウォーカー?』とかまし、ハミルは困惑。しかし構わず『アイ ライク スター・ウォーズ ベリーマッチ! アイ ラブ スター・ウォーズ!』と日本語発音でまくしたて、その勢いにはハミルもすっかり引いていました。さらには『帝国の逆襲』を観ていないと明かしたハミルに対して『それはダメですよ!』とまさかのダメ出し。驚いたハミルが思わず日本語で『ダメダヨ~』とオウム返ししたのが印象的でしたね」(前出・映画ライター)

 ちなみに笠井アナがパンフをプレゼントしたのは、劇場第一作のパンフにハミルからサインをもらうための算段だったとか。そのもくろみはまんまと成功していたが、視聴者不在の“笠井の笠井による笠井のための取材”だったのは明らかなようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
4
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
5
本田真凜、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!