芸能

“スタッフいじり”や新語の数々…とんねるず「みなおか」が時代を作っていた!

 お笑いコンビ・とんねるずの冠番組で、30年間視聴者に親しまれてきた「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)が来年3月に終了することが同番組内で発表された。以前から終了のウワサは流れていたものの、フジテレビ側はこれを否定し続けてきたが、近年の視聴率低迷には勝てなかったようだ。

 番組終了後、「みなさんー」のホームページには、「すごく悲しいです」「終わるなんてウソですよね?」「どうか終わらせないでほしい」など、中年層を中心に悲しみの声が殺到し続けているという。40代の女性芸能記者はこう話す。

「平成生まれの世代は知らないかもしれませんが、全盛期のとんねるずは神がかっていました。出す曲はヒットを連発。その後もスタッフを集めて結成したダンスグループ・野猿や、氣志團・綾小路翔とのユニット・矢島美容室も大ブレイク。『元カレ』『元サヤ』『~みたいな』といった今では当たり前に使われている言葉も、とんねるずが由来です。今では定着しつつあるバラエティ番組でのスタッフいじりも、石橋貴明の得意技でした。30年の歴史に終止符を打つのは本当に残念です」

 同番組は一度、「みなさんのおかげです」から、「~でした」へとタイトル変更をしている。今回の終了発表も、“番組名が変わってリニューアルするだけ”というオチなんてことは?

(佐藤ちひろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、ベルトに乗っかりそうな“Gバスト”に騒然「ものスゴい曲線!」
2
お嬢様アナ奔放下半身(1)TBS田村真子“パックリ大開脚”にパパも仰天?
3
新山千春、伊藤かずえの「シーマ」に便乗?13年愛車アピールに揶揄噴出!
4
出川哲朗、「マリエの衝撃暴露」前に指摘されていた占い結果にネットが戦慄!
5
夏目三久 激怒報道から5年「有吉弘行との結婚」仰天内幕(2)有吉にとって夏目は「どストライク」