スポーツ

紅白視聴率にも影響!? 朝青龍の大みそか特番が異例の盛り上がり

 日馬富士問題でこのところ話題に上ることの多かった、元横綱朝青龍ことドルゴルスレン・ダグワドルジ氏が、「今度は紅白に挑戦状か!?」と話題になっている。

 インターネットテレビのAbemaTVが更新した、12月19日の公式ツイッターで、大みそかの「朝青龍を押し出したら1000万円」(20時予定)の挑戦者に、あの“大みそか専属”格闘家、ボブ・サップが決まったと発表。すると、ネット上がお祭り騒ぎになってしまったという。

「今年5月に放送され、当時の最高数となる1420万視聴を記録した『亀田興毅に勝ったら1000万円』の第2弾企画ですが、サップの参戦で一気に盛り上がりを見せそうです。対戦相手の条件は『18歳以上で力に自信があり健康な男性』で、最大5人を募集していましたが、その一般チャレンジャー5人に加え、VIPチャレンジャーが3人出演することも決定と発表されると、そのうちの一人がサップだった。残り2人は後日発表されるようですが、その名前次第では紅白歌合戦の視聴率も脅かされるのでは?という声が聞こえています」(スポーツ紙記者)

 とはいえ、ネットテレビが国民的歌番組にそれほど影響を?と思うムキも多いはず。しかし大げさな話ではなさそうだ。朝青龍×ボブ・サップが発表されると「これは絶対に見たい」「大みそかは格闘技が一番」「今年の紅白なら見なくても惜しくない。Abemaを見ます!」「相撲の話題のあとだから絶対にタイムリーだと思う」「来年は日馬富士か!?」と、大みそかの夜は“朝青龍を選ぶ”宣言が続々と増えているからだ。

「もし亀田以上の視聴者を獲得したら、紅白の視聴率にも影響は出るでしょうね。テレビと同時にネットテレビも見るというのはありそうでなかなかない。いろんなところから今年の紅白は足を引っ張られそうです」(エンタメ誌記者)

 品格問題で追放された元横綱に、今度はNHKが押し出されてしまう?

(小机かをる)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?