芸能

「証拠」が次々と…アインシュタイン稲田直樹「ファン女性にハレンチ要求」疑惑で告発者と全面激突

 これは濡れ衣か、あるいは確信犯なのか。

 お笑いコンビ「アインシュタイン」の稲田直樹に、あらぬ疑惑が噴出している。自身のインスタグラムを通じて、ファンの女性に性的な要求をしたというものだ。

 それは7月28日、YouTuberコレコレの生配信の中で明らかにされた。稲田がDMを通じてファンに対し「AbemaTVの番組で、いかに女性に攻めた質問ができるか、という企画をやっているので協力してほしい」と依頼してきたという。

 ファンが快く承諾すると、稲田はそれまで使っていたメインのインスタではなく「捨てアカウント」から、女性に身長や体重、生年月日といった質問を開始。ところが続く要求はなんと、下着の写真を送ってくれ、というものだったのだと。不信感を抱いたその女性ファンがコレコレにタレコミをして発覚した…という流れらしい。

 その際、稲田と女性が実際にDMで交わしたやり取りのスクショも公開された。この所業が生配信の中で明らかになると、稲田は非難の集中砲火を受けることに。

 そこでコレコレからの追及をかわそうと、捨てアカを突如、閉鎖する。だが翌29日にXで〈すっごい変な事に巻き込まれました。全く身に覚えがないし、企画を装って変な嘘ついてまであんな事はしません〉と疑惑を真っ向否定に打って出る。つまりAbemaTVの企画は真実であると主張したのだ。

 それでもコレコレの反撃の手は緩まない。翌30日のXで、稲田からとんでもない要求をされたのはこの女性ファンの他に複数人いることを暴露。AbemaTVだけでなく、さらば青春の光の名前まで出して、女性を騙していると告白したのだ。もちろん、DMのスクショも公開された。

 稲田は女性に質問する際に〈僕、ドスケベなんで覚悟してくださいね〉と丁寧に前置き。番組の企画といいながら、稲田個人の性癖が全面に出ているかのような文章だった。これでもAbemaTVの企画だったと言い通せるかどうか…。

 これが稲田だけの問題であれば、日ごろの変人キャラゆえの暴走として風化していくものと思われるが、この疑惑を相方の河井ゆずるまでインスタグラムのストーリーズで〈事実無根〉と全否定。その上で〈大丈夫ですので皆さんご安心ください〉と呼びかけている。

「ワイドナショー」(フジテレビ系)などでゲストコメンテーターを務めることがある河井。もしこの疑惑が事実だとすれば、どんな弁明が展開されるのだろうか。

(佐伯香)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身