特集

おせち料理に飽きたら……肉料理の名店「肉山」のカレーを通販で手に入れる!

Sponsored

 正月三が日も終わり、自宅や帰省先などでのんびり過ごした人も多いのでは。そして、正月といえばおせち料理。黒豆、栗きんとん、煮しめ、伊達巻など、おせちの定番料理を、年に一度の楽しみとして堪能したと思います。でも、さすがに何日も続くと飽きてきますよね。そろそろ「こってり」や「スパイシー」なものが恋しくなってきたのではないでしょうか。

◆正月明けの家事は時短で済ます!?名店「肉山」の贅沢レトルトカレーなら味も満足

 あっさりした和食に飽きたといっても、年明け早々に凝った手料理は面倒くさいし、外食するにもまだまだ街は混雑してそうで気分じゃない。となると、手間なく作れて味も満足できるものはないものか。しかも、年の初めに食べるものだから、ちょっとだけスペシャルならうれしい……。

 そんな人にオススメしたいのがレトルトカレーの活用。これなら作るのも簡単だし、和食に飽きた味覚も満足できそうです。実は、ある名店のカレーが通販で入手できるというのです。その名も「肉山カレー」。これは、2012年11月のオープン以来、肉好きや著名人の間で話題となり、半年先まで予約が取れない東京・吉祥寺の肉料理の名店「肉山」で、コース料理の〆に出されているカレーを商品化したもの。お店で使われる牛・豚・馬などの最高の余り肉を惜しみなく投入し、さらには甲殻類や自家製キムチの出汁を隠し味に使っていて、その味わいは、濃厚な旨味が口いっぱいに広がるのだとか。この“スペシャル”なカレーなら、こってり&スパイシーな味が恋しくなっている味覚にもピッタリといえそうです!

◆肉山×食楽marcheのコラボ企画!「肉山カレー」は限定BOXで販売中

「肉山カレー」の販売は、名店「肉山」と美食と酒のウェブマガジン『食楽web』(徳間書店)のECサイト『食楽marche』とのコラボによって実現。しかも、ギフトに最適な限定BOXで販売しています。セット内容は、「肉山カレー」「特製チリマスタード」の2点。

 肉山オリジナルの「特製チリマスタード」は、肉山の三大テーブル調味料の一つとして肉山ファンにも愛されているそう。オーナーの光山さんいわく、「肉はもちろんシチューやパスタの隠し味にしても美味い」とか。しっかりとした辛味と特有のプチプチ感がたまらないそうですよ。

 作る手間はなく、それでいて味は満足できるという、正月明けのオススメ料理「肉山カレー」。豪華な食材による贅沢な味わい、ぜひ試してみませんか?

(撮影/貝塚隆)

⇒商品の購入はこちらから

Sponsored by 株式会社徳間書店

カテゴリー: 特集   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
3
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
4
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
5
太川陽介が「バス旅」で痛恨のミス連発!旅番組引退の危機も?