芸能

山田涼介、身長164センチで「オレ、結婚できる?」発言に低身長男子が不快感

 本人の気持ちもわからないではないが、心を痛めた男子たちの気持ちも痛いほどわかる?

 Hey!Say!JUMPの山田涼介が去る12月26日放送のバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。MCの明石家さんまからコンプレックスを聞かれた山田は「身長が低い。164センチなんです」と、低身長に悩んでいることを明かした。続けて、山田は「今は24歳で若いんで、いろんな仕事させてもらってますけど、30代になって大人になった時に、仕事、大丈夫かなって思いました」と、年齢を重ねていくにつれ、低身長のせいで自身の仕事の幅が狭まってしまうのではないかと不安を吐露。さらに、最近起きた身近な出来事として「冷蔵庫の上に投げて乗せたものが取れなくなっちゃって…」と、自身で置いたはずのものが低身長ゆえ取れなかったことを明かし「その時はオレはいつ結婚できるんだろう? 大丈夫なのかな? って不安になって…」と、将来的に結婚できるのか不安になってしまったそうだ。

 これを聞いたさんまからも「164(センチ)しかないの? お前にも欠点あったか」と、山田の欠点の深刻さに驚きの声が上がっていた。しかし、山田同様に低身長のメンズからは「いやいや、イケメンだから結婚できるでしょ」「オレ、160センチもないし、カッコよくないからもっと結婚が絶望的ですが何か?」「チビで不細工な自分にはすごく嫌味に感じた」といったコメントが多数見受けられたのだ。

「高身長を恋愛対象の条件にする女性もいるくらいですし、やはり男性であれば身長が高いのにあこがれるのは無理もない。ただ、山田の場合はその低身長を補ってあまりあるほどの王子様のようなルックスがあります。所属するJUMPでも170~180センチのメンバーは多いですが、そこでセンターを張れるわけですからそれほど特別な存在ということ。そんなトップアイドルの山田ですから、山田自身が望めば、当然結婚したいという女性は山ほどいますよね。とはいえ、世の中にあふれるほどいる山田よりもさらに低身長かつビジュアル的にも劣るメンズの中には今回の山田の発言に気分を害したという人も多いんでしょう」(エンタメ誌ライター)

 コンプレックスは何と聞かれ、山田は素直に本心を吐露しただけなのはよくわかるので、こんな形で叩かれてしまうのは気の毒なところだが、そのお顔があれば結婚できるから「絶対に大丈夫」と一応、言っておこう。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」