芸能

ついにGPSで行動管理!? ザキヤマとカンニング竹山の距離感が「異常」だった

 仲がいいのはわかるけど、友人の関係でそこまでする!?

 アンタッチャブルのザキヤマこと山崎弘也が、3日に放送されたバラエティ番組「アラおめ2018VS嵐2018賀正新春豪華3時間SP」に出演。プライベートでも仲が良いカンニング竹山との仲良しエピソードを披露した。17年の「うれしいこと」を聞かれた山崎は「竹山さんの動きをGPSで管理できようになりました」と、何とGPSで竹山の行動を把握するまでの関係になったことを告白。その後、スマホを取り出し、竹山の現在地を調べ上げ、大阪にいることを報告して、共演者たちを笑わせていた。これに共演した有吉弘行も「解除してやれよ!」と竹山を気遣うも、山崎は「1番うれしいのが、同じお台場にいるとか。(スマホを)見たら、私の丸い顔と竹山さんの丸い顔が並んでいるんです」と、笑顔で話すなど、まったく聞く耳を持っていなかった。

 このエピソードを知った視聴者からも「さすがに友人をGPS管理は行き過ぎてるでしょ」「ザキヤマは奥さんより竹山の方が好きなんじゃないか」「竹山も大変だな」「でも、なんだかんだで竹山も喜んでるんじゃない」など、2人の親密すぎる関係性に驚いていた。

「番組での2人の共演時には山崎が竹山を執拗にイジる光景がたびたび見られていますが、それはプライベートでも同じ。芸歴はもちろん年齢も竹山が5つ上ですが、ロケの際には竹山に迎えに来るように命じたり、山崎は常に主導権を握っています。ただ、それは愛情の裏返しであり、山崎は竹山について『世間が許すなら籍入れたいくらい!』と、イベントで話していたこともあったぐらいです。でも、竹山でもザキヤマと距離を置きたい心身状況の時もあるはずですから、そこは気の毒ですね。嘘の口実をしようにも、現在位置を割り出されていれば逃げようがありませんし、これからはますますイジリ地獄が日常的になるわけですからね」(エンタメ誌ライター)

 そのうち「金曜☆ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)あたりが、山崎のGPSを利用して竹山をストーキングするような企画を実現させそうな気もしないでもない。とにかく、竹山には「ファイト!」の一言だけ伝えたい。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
平手友梨奈主演「響 -HIBIKI-」大ヒットは逃すも酷評が驚くほど少ないワケ