芸能

ついにGPSで行動管理!? ザキヤマとカンニング竹山の距離感が「異常」だった

 仲がいいのはわかるけど、友人の関係でそこまでする!?

 アンタッチャブルのザキヤマこと山崎弘也が、3日に放送されたバラエティ番組「アラおめ2018VS嵐2018賀正新春豪華3時間SP」に出演。プライベートでも仲が良いカンニング竹山との仲良しエピソードを披露した。17年の「うれしいこと」を聞かれた山崎は「竹山さんの動きをGPSで管理できようになりました」と、何とGPSで竹山の行動を把握するまでの関係になったことを告白。その後、スマホを取り出し、竹山の現在地を調べ上げ、大阪にいることを報告して、共演者たちを笑わせていた。これに共演した有吉弘行も「解除してやれよ!」と竹山を気遣うも、山崎は「1番うれしいのが、同じお台場にいるとか。(スマホを)見たら、私の丸い顔と竹山さんの丸い顔が並んでいるんです」と、笑顔で話すなど、まったく聞く耳を持っていなかった。

 このエピソードを知った視聴者からも「さすがに友人をGPS管理は行き過ぎてるでしょ」「ザキヤマは奥さんより竹山の方が好きなんじゃないか」「竹山も大変だな」「でも、なんだかんだで竹山も喜んでるんじゃない」など、2人の親密すぎる関係性に驚いていた。

「番組での2人の共演時には山崎が竹山を執拗にイジる光景がたびたび見られていますが、それはプライベートでも同じ。芸歴はもちろん年齢も竹山が5つ上ですが、ロケの際には竹山に迎えに来るように命じたり、山崎は常に主導権を握っています。ただ、それは愛情の裏返しであり、山崎は竹山について『世間が許すなら籍入れたいくらい!』と、イベントで話していたこともあったぐらいです。でも、竹山でもザキヤマと距離を置きたい心身状況の時もあるはずですから、そこは気の毒ですね。嘘の口実をしようにも、現在位置を割り出されていれば逃げようがありませんし、これからはますますイジリ地獄が日常的になるわけですからね」(エンタメ誌ライター)

 そのうち「金曜☆ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)あたりが、山崎のGPSを利用して竹山をストーキングするような企画を実現させそうな気もしないでもない。とにかく、竹山には「ファイト!」の一言だけ伝えたい。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
4
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
5
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!