芸能

あの大食い美女は今!(3)アキバ系アイドル・もえのあずきの「正体」は?

 大食いタレントの中でも抜群の知名度を誇るのは、秋葉原のアイドル育成カフェで働きながら芸能活動をしていた“もえあず”こと、もえのあずきである。アイドルとして出演した大食い企画の中で、他のメンバーに圧倒的な差をつけて優勝し、周りからのすすめで本家である大食い選手権に出場。大食い選手の中で初のアキバ系アイドルとしてその地位を確立し、瞬く間にブレイクした。

 しかし、昨年出演した「大食い世界一決定戦」(テレビ東京系)の決勝戦でドクターストップがかかり、リタイヤしてしまったことでテレビ出演が激減。そんな状態でも、彼女の公式ブログでは、毎日のように高級料理を大食いしている姿がアップされていることに疑問を持つ視聴者も少なくない。

デビュー当時から「もえあず」に注目していたというテレビ関係者が打ち明ける。

「テレビ出演数が減ったとしても、今後もえのあずきが金銭的に困ることは絶対にないでしょう。なぜなら彼女は、会社社長の父を持ち、自身も株を多く保有する超セレブなんです。他にも、富士山の頂上までヘリコプターをチャーターしたり、クルーザーやリムジンを貸し切ってのパーティーなど、お金持ちエピソードは数え切れません。将来、大食いタレントを卒業したとしても、セレブアイドルとしての需要はありそうですね」

 昔と比べて大食い番組が減り、多くのフードファイターたちが暇を持て余す中、一人優雅にセレブ生活とは何ともうらやましい話である。

(佐藤ちひろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
2
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
石橋貴明、「スポーツ王」視聴率1桁でピンチもあの業界に参戦で再ブレイクか?
5
フワちゃんの無防備なバストトップが無人島ロケでハミ出ちゃった!?