エンタメ

【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み

 味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味しいものを食べて、日々の疲れを癒してほしい」と、店をはじめた15年前から、お値段は据え置きだ。

 ふっくらと厚みがあり旨味濃厚なうなぎ串は、食べればとたんに元気が出てくる嬉しい味わい。さっぱりとした酢の物に白焼きを乗せた定番「うざく」は220円と、さらに信じられないサービス価格。

 そんな大将が営む店では、常連客のリクエストに応えるうちにその他のメニューも増え、この屋号ながら通常の立ち飲み屋と変わらない充実ぶりに。中でも人気は「もつ煮込」で、出し始めてからずっと継ぎ足しながら煮込み続けているという豚モツと味噌ベースの逸品。食べてみると以外にもスッキリと軽やかな味で、繊細な仕事ぶりが伝わってくる。

 定番メニューの他に日替わりメニューも充実し、この日のボードには250円の「ナポリタン」まで。大将が聞かせてくれた「常連さんたちがうなぎを頼むのは月に1~2度で、普段はもっぱらこっち」というエピソードも、なんだか微笑ましい。

■うなぎ家

住所:東京都大田区西蒲田7-64-6 電話:03-3734-0228 営業時間:16:00~24:00 定休日:日祝

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
やはり新垣結衣は175センチ?満員電車のシーンで身長がバレた!
2
米倉涼子、「リーガルV」初回が高視聴率でも関係者が“ガッカリした”理由!
3
有働由美子「news zero」の“バラエティ化”に視聴者の「失望の声」続々!
4
吉村崇のほうがマシ!? 映画「キングダム」、原作ファンが最も違和感覚えた配役
5
主要キャストが降板!?「下町ロケット」続編に懸念される2つの不安要素とは?