芸能

元NHK登坂淳一、ハラスメント醜聞で女性からの悪評が「クロちゃん超え」!

 4月開始予定の報道番組「プライムニュース」(フジテレビ系)にて、メインキャスターを務める予定だった元NHKアナで現在フリーの登坂淳一が、出演辞退を所属事務所を通じて発表したのは1月26日。

「前日発売の『週刊文春』が、登坂が北海道勤務時代、番組の打ち上げで訪れたカラオケ店で、新人女性キャスターにハラスメントを行っていたと報じました。登坂は『身に覚えのないことも多い』としつつ『今回の週刊誌報道でお騒がせしたことを受けて、出演を辞退することにいたしました』とコメントを発表しました」(芸能記者)

 それにしても、記事で告発された登坂の行状の「やりすぎ感」はすごかった。何しろ打ち上げの席につくや隣の女性キャスターのヒザをべっとりと撫で回すように触ったかと思えば、反対側に座った契約キャスターの脚もお触り。さらにその後、逃げる女性をトイレ前まで追いかけるなど行動はエスカレート。

「女性を壁際に追い詰め『君のこといつも見てるよ?』と言って無理やりキス。彼女のブラウスに手を入れ胸をまさぐった後、スカートをまくって下腹部にまで手を伸ばしたそうです」(前出・芸能記者)

 NHK時代は愛称「麿」で視聴者から親しまれ、誠実そうな見た目から女性ファンも多かった登坂。しかし今回の報道でイメージは地に堕ちた。「そんな人だと思わなかった!」「真面目だと思ってたからビックリ」「艶麿だったの?」といったようなショックを受ける声がネット上に飛び交っている。

「その気持ち悪がられぶりは、一緒に飲んだタイプの女性がトイレに立った間に彼女の飲みかけのグラスをナメ回したり、嘘つきぶりで今話題の安田大サーカスのクロちゃんか、元のイメージがよかっただけにそれ以上ですね。今回の報道を受けて、ショーンKの“前例”もあることで、フジの身体検査はどうなっているんだとか、所属事務所にも責任があるんじゃないかといった反響も業界内からは出ています」(前出・芸能記者)

 今回、被害に遭った女性は、登坂を見るたびに嫌悪感を抱く女性がいることを知ってほしい、と周囲に話しているそうだが、十分すぎるほど世間に知らしめたことは間違いない。

 ほとんどフジがスタートさせる帯番組への抜擢話が、フリー転身を決意させたであろう登坂。今後、どうやって復活の道を模索するのかが気になってしまうほどだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元木大介が明かす巨人監督「長嶋茂雄と原辰徳」選手との食事に見る「決定的な違い」
2
LE SSERAFIM・NATURE・NewJeansの「対立・活動終了・空中分解」…韓国ガールズグループに「騒動の連鎖」
3
打撃不振のドツボにハマッた巨人・大城卓三に「一塁手コンバート」再燃
4
悶絶級の愛らしさ!「井桁弘恵」を全力応援したくなる「うまい・可愛い・見せる」魅力の宝庫
5
「築地球場」本拠地移転を狙うのは巨人ではなく「西武ライオンズ」という大逆転