事件

麻原彰晃「死刑執行」で安倍総理に「毒殺」の魔の手?(3)判明した5つの「報復シナリオ」

 実際にこの施設を訪ねてみると、看板すら掲げられておらず、その不気味さについて、近隣の住民もこう話すのだ。

「現在、40~50人くらいの信者が暮らしているようですが、我々近隣住民との交流は一切ありません。信者は気持ちの悪いヤツらばかりで、帽子を深くかぶってマスクをし、ずっと下を向いたままバス停まで歩いていったり、浮浪者のような風体のおばあさんがウロウロしていたり。ここ数年、施設内は異常なほど静かですが、麻原が死刑になったら何が起きるのかと、住民は皆、心配しています」

 東京拘置所周辺でも「異変」は起きており、

「拘置所と隣接した公園には、今もたびたび信者が集まって、拘置所に向かってお祈りをしていますよ。今年の正月にもやってましたね。拘置所の周囲をグルグルと歩いている信者も見かけます。『経行』と呼ばれる修行らしいですが‥‥」(近隣住民)

 そうした、今も「麻原信仰」を根強く持つ信徒の動きに対し、法務省内からも不安の声は上がっている。同省幹部によれば、特に危ないとされているのが、執行命令を下すことになる上川大臣で、目下、執行後の上川大臣を長期にわたって警護するための、異例の極秘プランまで検討されているというのだ。

 では、最大のターゲットと目されている安倍総理についてはどうか。官邸関係者が打ち明ける。

「安倍総理は総理官邸に隣接する公邸ではなく、東京・渋谷区内の私邸を住まいとしてきた。しかし、麻原死刑囚に対する死刑が執行された場合、私邸住まいのままでは警備に問題が生じてくる。総理には同居する昭恵夫人、母親の洋子さんともども、長期間にわたって公邸に移ってもらうしかない。菅官房長官についても、SPによる警護を強化するほか、相当期間、官邸で寝泊まりしてもらうことになるでしょう」

 そして一方の公安調査庁関係者からは、こんな物騒な話も聞こえてくるのだ。

「情報を集めて警備を万全にするといっても、官邸や法務省などの政府職員に信者が紛れ込んでいたら、どうにもこうにも防ぎようがない。また、マスコミに信者が紛れ込んでいたら、例えば死刑執行予定が事前に漏れて、執行前に報復テロが起こることも考えられる。公安当局といえども、人の心の中まで見通すことはできないから‥‥」

 そんな中、警備、公安当局は、麻原死刑囚の「Xデー」後に起こりうる「報復シナリオ」について、オウム信徒周辺などから情報を収集。その結果、5つの可能性が浮上したという。

カテゴリー: 事件   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」