芸能

坂上忍がフジを救う!?とんねるず後釜番組に続き大型番組の「司会就任」へ

 昼の情報番組「バイキング」でのMCが好評を博すなど、今やフジテレビの顔と言える存在の坂上忍。その坂上が3月に終了する「とんねるずのみなさんのおかげでした」の後継番組にて司会を務めることがわかった。あの「笑っていいとも!」の後継だった「バイキング」に続き、長寿番組の後釜番組を担当するのは、これで2本目となる。

「50歳にして芸歴47年の坂上は、まじめな性格とプロ意識の高さで知られており、フジテレビのみならずテレビ業界全体からの信頼が厚いタレントです。『とんねるずのみなさんのおかげでした』の後釜番組ではフジ側も失敗が許されないだけに、坂上起用という最も安全な策を選んだ形でしょう。そして坂上も『バイキング』での起用当初には何かと批判が多かったものの、じっと我慢して使い続けてくれたフジテレビには恩義を感じており、期待に応えたいと快諾したようです」(テレビ局関係者)

 かようにフジテレビとは“相思相愛”の坂上。そんな絆の強さからか、毎年恒例となっている大型番組でも総合司会を務めることが内定しているという。

「今年の『FNS27時間テレビ』は坂上忍で間違いないようです。これまで31回放送された『27時間テレビ』では2016年に史上最低視聴率の7.7%に沈没。昨年は8.5%に持ち直したもののワースト2位で、今年は大幅なテコ入れが必要でしょう。そこで制作側では、このところ視聴率が上向いている『バイキング』の出演者をメインに据えたいと考えているとか。となると総合司会は必然的に坂上が担当するというわけです」(前出・テレビ局関係者)

 低迷中の27時間テレビ“復活”は坂上忍の双肩にかかっているようだ。

(浦山信一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
竹内涼真、三吉彩花との「交際」報道に「手越と一緒!」批判のワケ
2
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
土屋太鳳、新CM動画で見せた“はち切れバスト”の破壊力!
5
出水麻衣“胸元ザックリ”攻め衣装は“超肉食”健在の誘惑アピール!?