連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→プロが選ぶ「アイドルDVD大賞」MVPは久松郁実と橋本梨菜のどっちだ!?
この1年で最も輝いたグラドルは誰か?
アイドルDVDのメーカー関係者を中心とした“プロ”の目で選ぶ「アイドルDVD大賞」が今年で6回目を迎えた。過去5回の同大賞では平嶋夏海や忍野さら、柳瀬早紀といった面々がMVPや新人賞に輝いており、その後の大活躍はご存知の通りだ。6回目の今年は、選考結果を現在発売中のグラドル応援マガジン「アサ芸Secret! Vol.50」の誌面で発表している。17年のアイドルDVDジャンルで最も活躍したアイドルを表彰するMVP。今回は2人の一騎打ちとなった。
「DVD関係者からは森咲智美、川崎あや、RaMuの名前も挙がりましたが、最終的にはともに3枚のDVDをリリースし、ヒットを飛ばした久松郁実と橋本梨菜に絞られました。久松は『CanCam』のモデルを務め、明るい笑顔とFカップがウリ。昨年もグラビア誌を席巻。いわゆる“モグラ”には動画NGのタレントが多い中、コンスタントにDVDを出し、トップクラスの売り上げを記録したことが評価されました。一方の橋本は黒すぎる肌とGカップバストを武器に。“なにわのブラックダイヤモンド”の異名で大ブレイク。最新作では手隠しを解禁、イベントでの集客も激増させています」(DVD関係者)
MVPほか、新人賞、バスト賞など各部門の受賞者は現在発売中の「アサ芸Secret!」誌上でチェックできる。さらに、「アイドルDVD大賞」の選考には、DVDメーカーのスタッフやグラビア専門誌の編集者が参加。それぞれの選者がイチ押しするアイドルにも、各社からの賞が贈呈された。
★イーネットフロンティア賞 忍野さら
★双葉社賞 永井里菜
★竹書房賞 平嶋夏海
★ギルド賞 伊藤えみ
★グラッソ賞 朝比奈祐未
★スパイスビジュアル賞 高宮まり
★ラインコミュニケーションズ賞 RaMu
★アサ芸Secret!賞 和地つかさ
彼女たちが今年のグラビア界をさらに盛り上げてくれるはずだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

