芸能

元NMB須藤凜々花がまたもや爆弾発言!「炎上上等」の真意とは?

 AKB総選挙での「結婚宣言」で、ファンをモヤモヤさせた元NMB48の須藤凜々花が、またもやファンをざわつかせている。

 デイリースポーツのインタビューで、件の婚約者との交際が始まったのは“2015年の秋頃”と答えたのだ。当初は2016年の年末と発表していた須藤だが、1年以上前だったことになる。

「ファンたちはさっそく、過去の答え合わせを始めています。『2015年の冬に実家からみかんが届いたって755(SNSトークアプリ)だかで言ってたろ。予想通り彼氏からだったのかよ』といったものや、須藤が初めてセンターポジションを務めたシングル『ドリアン(少年/2015年7月)のちょっと後かよ。結構早いな』と反応しています。今年の元旦に『爆笑ヒットパレード』に出演した際にも、アキラ100%のネタを見て『彼氏以外』の男性の生まれたままの姿を『見たのは初めて』などと際どい話をしてました。さらにこの番組で、ナインティナイン・岡村隆史から“彼氏にひと言”を求められると『帰ったら凜々花100%やるからね!』と、さらにファンをモヤモヤさせる爆弾発言を残して話題になりました」(エンタメ誌ライター)

 アイドルファンから、怒りと呆れの声があがる一方で、須藤を評価する声もある。

「定期的にネットニュースの見出しになるようなコメントを残す技術は、大したものです。結婚宣言で須藤凜々花という名前を知ったという人の方が多いわけで、そうした人たちから忘れられないようにするなら、婚約者とのことを徹底的に語り続けるというのは、生き馬の目を抜く芸能界においては、正しい選択」(前出・エンタメ誌ライター)

 須藤の言葉を借りるならこうだ。以下、インタビューより引用。

「今の時代って、発言がわざと炎上するように、雑誌の中づり的に歪曲されて書かれたりするじゃないですか。それはすごいムカつくんです。だから、中づり記事より刺激的なワードを選ぼうって常に思ってる」

 哲学が好きで、ドイツに留学するとも公言している彼女だが、

「それこそ“アイドルを応援するということは何か”…そんな哲学的なことを考えさせられてしまうところに須藤凜々花の魅力があると思います」(前出・エンタメ誌ライター)

 次は、どんな“炎上覚悟の発言”で世間を賑わせてくれるのか。期待せずにはいられない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか