芸能

南海キャン山里、あの人気映画への「俳優オファー」告白でネット大盛り上がり!

 やはり思い浮かべてしまうのはあの役か?

 南海キャンディーズの山里亮太が2月7日に放送されたラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)に出演。ある人気作品に演者としてのオファーが来ていたことを明かした。山里はこのほど南キャン初の単独ライブで本格コントに挑戦するが、演技に苦手意識を持っていることを説明したうえで、過去には人気映画作品の出演オファーも決まっていたと話したのだ。その作品がドラマ&映画化もされたギャンブル漫画「LIAR GAME」だ。同作は2007年に戸田恵梨香と松田翔太主演でドラマ化。09年にはシーズン2が放送され、10年には劇場版「LIAR GAME ザ・ファイナルステージ」も公開されている。山里はその映画版のほうのなかなかおいしい役どころのオファーがあったというが、担当マネージャーが演技経験なしの山里には荷が重いと判断してオファーを断っていたとのことだ。

 このエピソードに視聴者からは「絶対に『キノコ』役だろ」「福永しか思い浮かばないな」「確かにあの役なら見た目はバッチリ山ちゃんだよな」といった声が上がるなど、満場一致で山里にしっくりハマる役どころがあるようだ。

「ドラマと映画版で鈴木浩介が演じた主要キャストの『福永ユウジ』役が山里だったのでは? と、予想する声が多いです。このキャラはマッシュルームカットにメガネということもあって、山里自身もおそらくこの役を自分が務めるはずだったと予想しています。ただ、映画版はドラマ版と一つの物語として作品がつながっていますから、他のキャストはドラマから続投なのに福永だけ演技経験のない山里にスイッチするというのはちょっと考えられません。荒川良々がドラマ版で双子の兄を、映画版では双子の弟を1人2役で演じていましたから、映画版で登場する双子の弟役だった可能性も考えられますよ」(エンタメ誌ライター)

 いずれにせよ、今回のコント挑戦で演技ができることが認知されれば、今後は俳優業のオファーをマネージャーも受けてくれるはず。俳優業でも食べていける芸人を目指して、ぜひ頑張っていただきたいところだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
4
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
5
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”