芸能

内田有紀を生番組で号泣させた加賀まりこの「あふれる愛情」秘話!

 2月16日放送「あさイチ」(NHK)の「プレミアムトーク」にゲスト出演した内田有紀。2002年に吉岡秀隆と結婚し、それと同時に芸能界を引退していたが、05年に離婚。06年7月期放送のドラマ「誰よりもママを愛す」(TBS系)で芸能界復帰を果たした。

 そんな“女優復帰”に揺れていた内田をそばで見守っていたのが加賀まりこだったという。VTR出演した加賀は「初めて会った時に(内田を)好きって思ったの。それはもう理屈じゃなくて」と、内田に対する多大なる好意をアピール。さらに加賀は、放送中の大河ドラマ「西郷どん」(NHK)に内田が出演することが決まると、みずからNHK衣装部に電話をし、内田の体型の特徴をあれこれ伝え、世話を焼いたというエピソードを明かし「(内田には)ほぞを噛んでほしくないの」と締めくくった。

 そんな加賀のVTRが明けると内田がボロボロと涙をこぼしたため、司会の井ノ原快彦は「“井ノ原ハンカチ”出しちゃおうかな」と、同番組内で有働由美子アナやゲストが泣くたびに登場する自身のハンカチを差し出すひと幕もあった。

「女優復帰に悩んでいた内田に、加賀は『やるからには本当に覚悟してやりなさい』と肩を押してくれたそうで、まるで母娘のような2人の関係がクローズアップされました。この2人の組み合わせにネット上では『意外』『驚いた』といった声があがりましたが、もっと意外に思われたのが、天海祐希とも仲がいいこと。内田は加賀から天海と気が合いそうだと紹介され、3人でよく会うことも明かしていました」(テレビ誌ライター)

 番組改変期に放送される人気のトークバラエティ番組「スナックあけぼの橋」(フジテレビ系)では、石田ゆり子とともに番組進行をする天海だが、ここに内田が登場してもおもしろくなりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した
2
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!
3
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
4
佐々木希を「公開処刑」に追い込んだ秋田の超絶美女アナ「Dバスト素顔」
5
岡村隆史が猛批判!アンガールズ田中の「めちゃイケ」丸パクリ番組に「こんな悲しいことある?」