芸能

フジ、九官鳥をホストクラブに放置する企画が「動物虐待」と批判殺到!

 2月18日、新たなバラエティ番組「ほっといたらこうなった」(カンテレ/フジテレビ系)が放送された。同番組は、世の中の放置されているものに注目する番組だという。

「この番組は、世間から『ほっとかれてるな』と思う現場に密着し、その後どのような変化を遂げたかをVTRで紹介していくという趣向で企画、制作されたものです。VTRでは、老朽化した銭湯や電話ボックスの再利用や、廃れていく田舎が新たに観光スポットとして生まれ変わっている現状などを伝えました」(テレビ誌記者)

 今回、世の中の廃れていくものを特集する一方で、番組側が様々なモノを放置して、その様子を観察するという実験企画も放送された。しかしその内容が、動物虐待ではないかと視聴者の間で物議を醸している。

「今回、番組は『九官鳥を歌舞伎町のホストクラブに1週間ほっといたら、どんな言葉をしゃべる?』という企画を放送しました。しかしホストクラブは空気も悪く、客やホストが大騒ぎしているため、動物が過ごすのには最悪の環境と言えます。そのため、ネット掲示板やSNSでは放送中、『こんな激しい照明と音楽のとこに放置するな!』『九官鳥がかわいそう。地獄みたいな企画だ』『制作陣は正気か? 人間の都合で動物を酷い環境に監禁するなんて完全に虐待だろ!』と、企画に対する大半のコメントが怒りの声で埋めつくされるという事態になりました」(前出・テレビ誌記者)

 制作スタッフはバラエティとして面白いと判断したのかもしれない。しかし放送を見た多くの視聴者は、番組側の良識に疑問を持ってしまったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、「美人になった!」称賛の一方で“意外に大きい”バストの評判
2
タモリが語った「生活習慣の変化」と昔“バカにしていた”相手の実名!
3
藤田ニコル、「年会費180万円マー君クラブVIP」への本音発言が賛否真っ二つ
4
日テレ滝菜月、リンボーダンスの“ぷっくり下腹部ライン”にファン妄想爆発!
5
深田恭子、「UQ三姉妹」新CMで圧巻バストがさらに際立って見える理由!