芸能

“ハラスメント降板”元NHK登坂淳一に新たに浮上した「大学院進学」

 NHK時代は「麿」の愛称で親しまれた登坂淳一アナと言えば、今年4月からスタートするフジテレビの「プライムニュース」のキャスターに内定していたものの、「週刊文春」にハラスメント疑惑を報じられ、同番組への出演を辞退。NHK退社後は「ホリプロ」に所属し、万全の体勢でフジの夕方の顔として活躍する予定だったが、同誌の報道で一気に逆風が吹き荒れた格好だ。登坂アナがハラスメント報道を受けてあっさりと同番組への出演を辞退したのは意外な感もあったが、別の民放テレビ局の情報番組スタッフは言う。

「過去のスキャンダルとはいえ、ハラスメントに対しては昨今何かと厳しい風潮のうえ、登坂アナはNHK時代から女性視聴者層の支持が武器となっていただけに、今回の報道は非常に痛い。もっとも、さらなる“余罪”もあるのではないかと見る向きもありますから、傷が深くならないうちに、いったん表舞台から撤退し、もし、そうした事案があるなら、対応を図るなどしておいたほうが、後々のことを考えれば、よかった、ということになるかもしれませんが…」

 さらに、この番組スタッフは登坂アナの今後についてこう明かす。

「スキャンダルが噴出した以上、しばらくは表舞台での活動は難しいでしょう。ここに来て囁かれているんですが、一説には大学院への進学も視野に入れているという話ですよ。具体的な学部などについてはわかりませんが、スキャンダルがあろうが、硬派のキャスターとしての実力を充電しようという考えなんでしょうかね」

 華麗なるフリー転身で脚光を浴びたのが、アダとなってしまった登坂の「次の一手」を見守っていきたい。

(しおさわかつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
5
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!