芸能

「吉本坂46」センターは須藤凜々花で決まり?平手友梨奈とのコラボにも期待が!

「乃木坂46」と「欅坂46」に続く第3の坂道グループとなる「吉本坂46」が、吉本興業から誕生する。2月21日の発表会見で明かされたもので、今回の吉本参入は坂道グループにとって大きなメリットになるという。

「この『吉本坂46』は、ゆるいバラエティ感をいっさいなくしたユニットというのがコンセプトで、吉本所属の芸人やタレント、約6000人の中から選ばれるとのことです。この企画が実現することで、今後、坂道グループは吉本からの仕事が増えたり、全国各地にある吉本系の劇場を使わせてもらえるなど、大きなメリットを受けることになるでしょう」(芸能記者)

 今回の発表会見にて次長課長の河本準一は「そのうち移籍とかもありますから、絶対。吉本坂できたら欅坂行く人もいるでしょうし」と発言。坂道グループ同士でメンバーが交流する可能性を示唆した。デビュー後にはコラボ共演も行われる見通しだが、ネットでは、とある元アイドルのセンター就任を待望する声も出ているという。

「NMB48のメンバーは吉本系列の事務所に所属していますが、吉本によると現役メンバーの『吉本坂46』への応募はできないとか。一方で元NMBメンバーの応募についてはその可否を今後決めていくということで、ファンの間では、結婚宣言で卒業を余儀なくされた須藤凜々花への期待が高まっています。ネットでは『須藤凜々花がセンターやったら面白そう!』との声が出ているほか、『りりぽん(須藤)と欅坂46・平手(友梨奈)ちゃんのコラボが見たい!』と、早くも須藤の話題で盛り上がっています」(前出・芸能記者)

 グループ卒業後も過激な言動が受け、数々のバラエティで活躍している須藤。もし「吉本坂46」へ加入すれば、坂道グループの新たな一面を引き出してくれそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)
2
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
3
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
明石家さんま“ユーチューバー嫌い”でも「水溜りボンド」だけは心許したワケ