芸能

浜崎あゆみ「ウソに塗り固められる」発言はクロちゃんに向けたメッセージ!?

 2月28日に浜崎あゆみがツイッターに投稿した“ポエム”の「真意」を巡ってネット上が困惑している。その内容は以下。

〈ひとつ嘘をつくと、その愚かさを隠すための嘘をまたつく事になる。やがて気が付いた頃には、数え切れない程の嘘に塗り固められる。でもね、メッキはいつか必ず剥がれるものだから。私は私の周りの大切な人達へ、誰かの砕け散って粉々になったメッキの破片が飛んで行って傷ついたりすることのないように、ずっとずっと守っていられるような人間でありたい。 ただひたすら、真っ直ぐでありたい〉

 このポエムに添えられている写真は、グレーの服装で斜め上を見つめる浜崎。これこそ、やや、体が細く加工されているような気がしなくもないが、浜崎の言う“嘘”とは、必ずしも写真を加工することとは違うかも知れないのだから、野暮というものだろうか。

「この投稿は一体何を意味するのか。最近、出演したテレビ番組で『スマホが使えない』アピールをしたわりに、投稿している画像は確実に修整の跡が残っていることをネットで見破られていることからも『嘘を塗り固めているのは自分では?』と言われているわけです」(テレビ誌ライター)

 ところが、この“謎”について、ある説が唱えられているという。

「時期として符合するのは、医師の忠告を無視して暴食を続けている“クロちゃん”の『うそツイート』です。ネットでもクロちゃんのクズ人間ぶりが大きな反響を得ているのは周知のとおり。浜崎も『目に余るクロちゃんの行状』に、いてもたってもいられなくなったのでは…という説です」(前出・テレビ誌ライター)

 実は、浜崎あゆみのSNSは“ジョーク”っぽいものが多いという。前出のテレビ誌ライターが続ける。

「2月4日、神戸でのライブツアー前のつぶやきでは、残り開催を指して『7日間の戦いの始まり』とつぶやいた後、『うつむかず生きるんだ』『誰かと争うのではなく、自分をみつけたいだけ』と続けています。これは、TMネットワークの楽曲『SEVEN DAYS WAR』のフレーズであり、この時期は小室哲哉が引退会見を開いて間もない頃。これも浜崎流の“エスプリ”なのかも知れません」

 思わせぶりなポエムだが、クロちゃんに届いただろうか?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
【ドラマ「Believe」】受刑者キムタク「スタイリッシュでカッコいい&丸刈りナシ」押し売りだらけの超ウンザリ感
5
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった