芸能

上川隆也、キムタクと山口智子「ロンバケ感」を瞬殺した「心電図停止」場面!

 3月1日放送の「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)第7話が話題騒然となっている。

 この日は主演の木村拓哉とドラマ「ロングバケーション」(フジテレビ系)以来22年ぶりの再共演となる山口智子が“離婚した夫婦”として登場。2人の回想シーンとして、木村演じる島崎が山口演じる仁美から腕時計をプレゼントされ、感動のあまり「俺、一生護りたいんだけど」とプロポーズすると、仁美も「私も一生護りたいんだけど」と笑い、ハグからのソフトキスシーンが流れたため、ネット上では「もろロンバケ!」「ロンバケ後の2人を見てるみたい」「島崎と仁美じゃなくて、瀬名と南!」といった声が続出。ところがその後、上川隆也演じる日ノ出警備保障身辺警護課課長・村田五郎が、萩原聖人演じる植野が撃った弾を右脚上部(太腿)に被弾。搬送される救急車の中で心電図の反応がなくなったところでドラマが終了。そのとたんネット上には「課長、殉職?」「ムラさん死んじゃイヤ!」といった声が噴出したのだ。

「それまで“ロンバケ感”をキャッキャと味わっていた視聴者にとって、冷や水を浴びせられたかのような展開には驚かされました。この日の視聴率は15.8%とこれまでの最高視聴率を獲得しましたが、次回第8話は村田課長が殉職するかどうかがわかる回。今回よりもさらに高視聴率が狙えることでしょう」(広告代理店社員)

 村田の今後が気になるところだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!
5
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)