スポーツ

畑岡奈紗・勝みなみ・柏原明日架「ポスト宮里藍」トリオのイケイケプレー

 女子プロゴルフ界にも世代交代の波が押し寄せてきている。特に19歳を迎える“黄金世代”前後の選手はプレーのみならず、逸材ぞろいと評判なのだ。

「有力どころが『東京五輪代表』を目標に掲げていて楽しみですね。平昌冬季五輪を見てもわかるとおり、今やスポーツは世界が舞台です。ところが、日本のゴルフ界は他のスポーツに比べてグローバルな意識が希薄すぎる。どれだけメダル獲得に意欲を燃やしているか、それが成績に現れ、ツアーも盛り上がる」

 そう語る宮崎氏の本命は昨季の「日本女子オープン」を制した畑岡奈紗(19)だ。

「日本でプレーすれば、間違いなくNo.1になれる器です。にもかかわらず、日本に何の未練もなく、暮れに米ツアーQTを受け、トップ合格。彼女の頭の中にあるのは、かつての宮里藍のごとく、あくまで世界。『5年以内に海外メジャー勝利』『東京五輪で金メダル』と目標設定が明確で、そのために下半身強化を意図して取り入れた(師匠の)中嶋常幸式トレーニングは凄まじい。例えば、60キロのバーベルを担ぐスクワットをこなすなど、世界で戦うための体作りに余念がない」

 他にも19歳の「黄金世代」と呼ばれる中には、勝みなみ(19)や三浦桃香(19)が顔をそろえる。

「勝のスクワット・トレはバーベル65キロ。関係者が『すでに80キロレベルのポテンシャル』と話してました。体重が5キロ近くアップするわ、胸回りが引き締まるわで、ロケット爆乳に変貌。お尻も見違えるほど立派になり、本人も『左側のお尻を見て~』なんて肉体改造に満足そうでした」(ゴルフ担当記者)

 飛距離280ヤードを誇る三浦からも目が離せない。

「デビュー前から美少女アマとして注目されていただけに、新契約にもビックリ。サマンサタバサ軍団を率いる香妻琴乃(25)やテーラーメイド軍団のセンター・松森彩香(25)らと並び、メルセデス・サポート選手に選ばれた。華麗なスレンダーボディーから生まれる飛距離も凄いが、腕が巻きつく時の胸元は必見。隠れ巨乳の一人ですよ」(前出・カメラマン)

 10代が台頭する中、ひそかに「東京五輪代表」を狙うのは、柏原明日架(22)だ。

 石川遼を見いだした人物が、中学時代からベタボメする逸材。オフのハードトレで顔がシャープになりつつ、自慢の巨乳とお尻がボリュームアップした。

「昨年はトップ10入りが7回。平均パット数9位、平均ストローク21位と安定する一方、問題は63位のフェアウェーキープ率。オフにいかにこれに取り組んだかが試されますが、初優勝も時間の問題でしょう」(前出・宮崎氏)

 群雄割拠の女子ゴルフ界。今年も楽しませてもらえそうだ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    「王座戦」初防衛に王手をかけた「鬼神・藤井聡太」の勝利の方程式は「パイナップル・キノコ抜き・室温20度」

    いくら漫画でも、こんな展開は描けない。将棋の第72期王座戦5番勝負第2局が9月18日、名古屋市の名古屋マリオットアソシアホテルで行われ、午前9時の対局開始からわずか30分で76手まで進む「AI超速将棋」を藤井聡太七冠が制して2連勝。王座戦初…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
高木豊が怒り爆発の猛抗議!楽天・今江敏晃監督「1年でクビ危機」にファンと激突
2
「J1初昇格⇒初優勝」が大ピンチ!急失速の町田ゼルビアに起きている「これだけのこと」
3
これは橋本環奈の「黒歴史」になる!「おむすび」からもう離脱して「あんぱん」を待ち望むガッカリ感
4
【3年連続最下位】中日ドラゴンズ最終戦で「ナゾの大失態」先発投手の登場曲が「素人のカラオケ」だった
5
日本中で観光列車が大盛況トレンド!それでもJR東海が運行を拒否する「収入事情」